何年か前の話で、


きれいな人がテレビに出てるなぁ と思った。

すみれ さん。

今度ハリウッド映画に出る という。

その原作の小説が邦訳されていたので読んでみた。

 

 


映画は一般には公開されなかったようで、見られないまま過ごしていたが、

つい最近タブレット視聴できた。


すみれさんの魅力をしっかり見せてくれているとは言えないが、原作を忠実に映像化しようとしている真面目な映画だった  と思う。


劇中、主人公の男性が事件で失った幼い娘とコンタクトを取るシーンがある。


会話ができる訳ではない。

手を取り合ったり 抱き締められる訳でもない。


けれども愛する娘はすぐそこにいる。

スクリーンの向こうのような異なった時空で

彼女の魂は変わらぬ姿でいて

父親の愛の気配に気づき

駆け寄って反応してくれる。




亡き人は、残された者に

いつも、すぐに 応えてくれる。

寄り添ってくれている。


それに改めて気づける映画だった。



生きる者には生きて進むべき世界があり、亡くなった人にも同じく進んでゆく道がある。


分かたれてしまったとはいえ

この世とあの世は隣接し

愛を送れば瞬時に相手に伝わり 愛が返されてくるのだ。



出演者・製作者 並びに この映画に関係する全ての皆さんに感謝します。

いい物語をありがとうございました。