今日は珍しく勉強ネタではありません。皆さんもご存知かと思いますが2年前の今日胆振東部地震が起きました。あれから2年です。私はこの地震の被災者です。今日は地震と停電を経験して思ったことを書きます。

深夜に起きました。ベッドの左右に体がぶつかる感で地震が来ました。その前日は台風が北海道に直撃。からの地震。そして私はその時は寮暮らし。寮だと頻繁にはテレビを見れないのでこの事が全国で報道されてるとは思いませんでした。ネットの友達に「デカイ地震きた」って何気ない気持ちで呟いたら「かなりヤバイみたいだね。大丈夫?」と。そして、親からの連絡。それで私はこの地震が大事になってると初めて気づきました。それに加えての停電を食らいました。精神面は大丈夫でしたが「遂に自分にも『被災者』という名前を食らうことになるとはね…(((((((・・;)」って気持ちが大きかったです。そして、寮側の対応。




くそ酷かった!!

まず、取った対策としては「近場の生徒から帰省させる」でした。でも、私の地元は遠い。なので「帰りたいです」って言っても「ダメです。寮に居てください」と返されました。その時のルームメイトと「寮監くそだよね。」って言い合ってました。その時から精神面が大崩壊!!その時にまさかの…好きな芸能人が飲酒運転で逮捕からの引退報道。😇メンタル終わりました。そして、私は数日間帰れました。良かった!!


こんな被災生活を過ごしてました。では、失礼します🙇‍♀️