ふたつ星 大村湾コース 長崎→武雄温泉

に乗って来ましたぁ〜。


⭐️⭐️ふたつ星⭐️⭐️


武雄温泉⇆長崎を1日1往復


金•土•日及び祝日の運行日 


1号車 客車  2号車 ラウンジ  3号車 客車


人気列車でございます🚃


千綿駅 ふたつ星と大村湾


乗り継ぎ多く、ホテルの予約も〜と私にはとってもハードル高し😅


と言うことで今回JTBさんにお世話になりました。ありがとうございました💕


しかもふたつ星の予約が取れない時はキャンセルで💦と我儘も言ったりなんかしました。。。


バス•私鉄電車•JR•新幹線•リレーかもめ•九州新幹線かもめと乗り継ぎと長崎までおよそ6時間の旅


ふたつ星はおよそ3時間の旅 合わせて約9時間ほぼほぼ 座席に座っているのですがちっとも苦じゃない


「私は今〇〇に乗っている♬」乗っているだけで楽しい。幸せなのだ。


九州ではハウステンボス、ソニック、リレーかもめ、かもめ、ゆふいんの森など日頃見られない電車がいっぱいで萌x2。キュンキュンしますw
















諫早では中学生たちの演奏(ブラスバンド)小学生たちはダンスでお出迎えしてくださった。(15分停車)


千綿駅では10分の停車で駅舎撮影や🍓や唐揚げの販売もありました。




ハウステンボスでは5分の停車


⭐️⭐️ふたつ星⭐️⭐️の運行表 JR九州さんからお借りしました。


長崎駅で福砂屋のカステラをお土産に購入しました。


お箱の色に負けないくらいカステラも黄色。玉子たっぷりを感じさせます。


甘さ程よくそこのザラメも効いてとても美味しい✨


橙色に船の絵がおしゃれ。蝙蝠の商標も可愛い。