寒い日が続く🥶。

球春はまだまだ先という感じだが糸島Eは"熱烈・新入団選手募集中"。

 

 

 

先の日曜日は3回目の体験入団会、過去2回を大きく上回る24名の元気な野球少年たちに参加してもらった。みんなまだわいわいがやがやと喧しいが、その喧しさが心地よくもある😌。

 

今回は年末に唐津・鎮西で見た糸島選抜チームに選出されていた子も数名参加。

 

 

選抜チームの中で最初に目に留まったタカタくんはパッと見た感じ170cmくらいかなと思ったのだが、体験会で本人に確認したところ「169.〇※△cmです」とのことだったのでほぼ正解⭕。

 

 

糸島Eの現役選手に混じっても何ら違和感ないと言うかむしろ体格も(野球の実力も?)上位レベル。左打ちの打球はよく飛ぶしキャッチボールの球も速かった😵。

 

どこで野球するかはまだ考え中とのことだったが、どのチームでも主力を担えるポテンシャルは十分。また練習に参加してもらえたらなぁと思う。

 

もっとも体の大きいや小さい、野球の巧いやそうでない、ましてや男子や女子も糸島E的には関係ない。

 

最優先は"やる気"と"元気"🔥。

 

「育成の糸島E」(←勝手にそう言ってます)、セレクションもなく門戸は広く開放しているので何の心配もなく1人ででも、友達連れ合わせの上でも飛び込んで来てください❕

 

----------------------------------

昨年8月、新チームになって最初に対戦してもらった兵庫神戸ポニーのキャプテン・濱名歩夢くんも左打ちのいい捕手だった。

 

 

いい当たりのヒットを打たれたがなんかチームをリードする"雰囲気"を感じる選手でもあった。今年もまた対戦する機会があるだろうか。

 

ということで今年に入り当ブログの中で「勝手に期待の選手」として高校生、大学生、社会人を取り上げさせてもらったが今回は糸島Eも所属する「ポニーリーグ編」で(後は"九州連盟"の選手限定となります)。

 

「期待の選手」となると全選手、誰かが特別なわけではないが写真が残っていた選手で(多分)今年3年生になる選手を。糸島Eに入団するとこういう選手たちと対戦することになるというご紹介モードで🙇。

 

⚾園田俊稀くん(佐賀ビクトリー)

 

昨年「中学硬式初代日本一」になった佐賀V新チームの主砲。投打にパワフル、この子もたくさん食べてるんだろうなぁ。

 

⚾黒岩空翔くん(筑後リバーズ)

 

野球センス抜群のキャッチャー。長打もあれば小技も光る新チームの司令塔。

 

⚾平石歩くん(嘉麻ボーイズ)

 

躍動感あるダイナミックなフォーム。真っすぐに力を感じる好投手。

 

⚾岡﨑央親くん(博多南シャークス)

 

安定感のある守備と主に1番打者を任される俊足、巧打が光る。今年最初のオープン戦での対戦が楽しみ。

 

⚾松尾健志朗くん(立花ドリームズ)

 

昨年見た中学生捕手の中では屈指の強肩。両打の打撃は左右どちらも外野の頭を超える力十分。

 

⚾尾﨑飛俄くん(北九州ドリームズ)

 

運動能力の高そうなショートでの軽快なステップ。打撃はアグレッシブでリードオフマンにもってこい。

 

⚾中原楓嘉くん(西海オーシャンズ)

 

ショートでそしてマウンドでセンスあふれる姿を見せてくれる。シャープな打撃は一発長打の魅力も十分。

 

⚾宮城大愛くん(福岡フェニックス)

 

打撃のパワフルさでは今年のポニー九州では屈指、破壊力満点。投手としても楽しみな2wayプレーヤー。

 

⚾平木悠喜くん(長崎ポニーBBC)

 

伸びのある真っすぐにタイミングを微妙に外す変化球のキレ。左打ちの打撃もセンス抜群。

 

⚾三牧初花さん(三潴ファイターズ)

 

各チーム最低1人は在籍している感じになってきた女子選手。三牧さんは投手として野手としてカッコよさを感じる野球女子。

 

糸島Eも女子は現在1名のみ。練習場所はレディース専用更衣室も完備、女子選手ももっともっと増えて欲しい。

 

そして糸島Eのファンキーな新3年生達😂。

 

 

 

 

 

こんな先輩たちと一緒に野球やりませんか?

 

体験に来ていたある子が「クラブチームに入りたいとは思っているけどまだどこかは決めとらん。"体験会"では(チームの本当のことは)わからんもん」と言ってたがまさにその通り。

 

是非に平日含めて普通の練習の日に参加してもらえたらと思う。そして糸島Eがどんなチームなのか選手自分の目でしかと見極めてもらいたい。

 

 

一緒に野球やってみたいなぁという子ばかりで勝手にウキウキしてしまっているが来週日曜、4回目の体験会は30名以上の選手が参加予定なのでまたまた楽しみ。

 

2月からのオープン戦も3月の「ポニー6年生大会」もエントリーしてもらえたらと切に願っています。

 

ということで今回は単なる糸島EのPR投稿でした。

新中学1年生の選手のみなさん、芥屋でお待ちしてます✋。

 

---------------------------------

投稿内容に誤りや不適切な内容があればコメントでご指摘ください。

いただいたコメントは当方の「承認制」になっておりますのでそのまま公開されることはありません。

非公開のままにしておくことも可能ですのでよろしくお願いします。