タクドラ日記 支払い方法 | おすぎのブログ

おすぎのブログ

ブログの説明を入力します。

時代は進化してるようにタクシーの支払い方法も(*゜Q゜*)

現金にクレジットカードここまでは私も理解してたけどSuicaなどの交通ICにID?ネット決裁?知らないことだらけ(-_-;)

今日赤坂TBSまでお乗せしたお客様・・・道も丁寧に教えていただきいろいろお話ししながら目的地に到着(^^)

「Suicaでお願いします」

何度か経験してるので自信満々に

「かしこまりました。少々お待ちください」

機械操作して

「お待たせしました」

ピピーッ・・・画面には残高不足(*゜Q゜*)

えっ(*゜Q゜*)

「残りを違うICで払えますか?」と笑顔で・・・

この間の研修で違うのは使えないって聞いていたので

「申し訳ありませんが違うICは使えないんです」とお答えしながら機械のいろんなところを押してみるが進展無し( ;∀;)

何を血迷ったか口から出た言葉が

「クレジットカードなら使えますが」

我ながら何を言ってるんだって焦りのピーク( ;∀;)

その時お客様が笑顔で

「それじゃクレジットカードで払いますよ」

なんて優しいお客様\(^^)/

「ありがとうございますm(__)m申し訳ありませんm(__)m」

ひたすらお詫びするばかり・・・

お客様は降りられるときに

「頑張ってくださいね」

ホントに感謝です(^^)今日も素敵なお客様に出会えました\(^^)/