でっかい食パンと眼科受診の結果 | まめっこのブログ

まめっこのブログ

花や料理、綺麗な物・美味しそうな物に癒され、にこやかな日々を過ごしていきたいです。

皆様、もうお休みの時間ですね😴今日は2回目の投稿になりますが、最後まで目を通していただけたら嬉しいですニコニコ

先日の日曜日、秋田市からの来客親戚の方が…大きな食パンを持ってきてくれました🍞




「わぁーデカイなぁー」と思いながら、昨日の朝からあんまり作る事がなかったサンドイッチを作りました🥪



昨夜は、切り落としたパンの耳をガーリックトースト風に、主人のビールと私のワインのつまみになりました生ビール🍷
勿論~呑まない息子もパクパクと美味しそうに食べてくれました😋✌️



昨夜のご飯メニュー
醤油漬の焼きイカ
ベーコンとインゲンの炒め物
パン耳のガーリックトースト
野菜サラダ🥗



今夜は、そら豆とエビの揚げ物、追加でオクラも少し揚げました。


他にカリカリ梅入りの焼きおにぎりでしたが、混ぜ混ぜしたのは主人で、握って焼いたのは私で、二人の合作でした🍙ꉂ🤣𐤔

塩銀むつの焼き魚
エビとそら豆とオクラの揚げ物
カリカリ梅入の焼きおにぎり
野菜サラダ🥗



今日は午後から眼科でしたが、緑内障が少しずつ進んでいる為、いくらかでも進行を抑える為の目薬が追加されました…それと目がザラザラして乾燥してるからってドライアイの目薬もまた追加されました。(ドライアイの目薬はしばらく使っていませんでした)
今まで使っていた、疲れ目の目薬は一旦やめる事になりました‼️
安心していた右目にも白内障の症状が出てきていて「あぁーやれやれ」です🤷‍♀️

夜更かしも目に良くないよね…早く寝る事にします

おやすみなさい(´˘`๑)😪💤