GW後半~ながらチャーシュー作り | まめっこのブログ

まめっこのブログ

花や料理、綺麗な物・美味しそうな物に癒され、にこやかな日々を過ごしていきたいです。

GW後半~自分も休みになりました😊

皆様はどんな一日でしたか!?


ずっとやろうと思っていた事務仕事、要らない納品書.請求書.送り状の整理がやっと終えましたびっくりマーク

大した仕事もしてないのに決まり事のように増える各明細書、やり終えてボックスがスッキリになりました。

溜めずにやればいい事なのに…中々なんですよね😖😅

そんな事をしながら、明日姉の家に持って行こうとチャーシューを作りました🐷

面倒なので今回は糸縛りはなしです🤣




夜ご飯は出来上がったチャーシューをメインに、山菜料理復活ですꉂ🤣𐤔


メニューは~

🥢…チャーシュー&🥦︎🍅

🥢…鱈のサッと煮

🥢…山ウドのきんぴら

🥢…タラの芽のゴマ和え

🥢…ワラビ




自分は鱈が苦手なので、
これで十分です😋✌️



明日から2日間、姉宅に行きますがWiFiを入れてないので、皆様へのご訪問もゆっくりになりますので、ご理解よろしくお願い致します(  *´˘`*)ノ



おまけ

一番よく咲いているゼラニウム𓈒𓂃 ❤️𓂃 𓈒


      ブーケ1同じ赤でも八重咲きブーケ1




昨年の猛暑で枯れてしまったり、ダメージを受けて花付きもさっぱりな鉢ばかりになってしまいましたショボーン