早起きして花散歩でした | まめっこのブログ

まめっこのブログ

花や料理、綺麗な物・美味しそうな物に癒され、にこやかな日々を過ごしていきたいです。

こんにちは~(*´︶`)


昨日からGW前半、皆様いかがお過ごしですか!?


我が家はカレンダー通りの休みにしました。


今回は5月1・2・3と孫も娘も休みではないので帰省もありません…いつも賑やかだったので少し寂しいですね。




家の北側の敷地にはハナズオウとニワウメの花が満開です🌺❁⃘*.゚🌸❁⃘*.゚🌺❁⃘*.゚🌸❁⃘*


ハナズオウ、植えてある場所が悪くて大きくなりません!






桜みたいな花、多分ニワウメだと思うのですが????

花が咲いたのは昨年からで、こんな花が咲く植物とは知らなかったです(自分では植えていないです)

不思議発見みたいなwww


今朝の様子🤳


数日前の写真は、撮る時間や天気によってこんなに色が違って写りますね…。

あまり大きくならないように剪定しながら毎年楽しめたらと思っています。




今朝も5時に起きて、花散歩に行って来ました🚶‍♀️

最近、5時少し前には目が覚めます👀


よそさんの道すがらのお花をパパラッチでした🤳


自分の家にないお花を見ると自然と「わーきれい✨✨」って声に出てしまいますラブOo。♡♥✼


マツバトウダイ

(空き地に沢山増えていた所があって、持ち主さんに言って分けて貰いたいなぁ~)


アネモネシルベストリス
(お花が秋明菊に似てますね)

大根の花❔ルナリア❔コバンソウ❔どれかはっきり分かりませ~ん

イベリス(この花もいいなぁ🤩)

八重桜満開でした🌸🌸🌸


こちらは我が家の裏山の山桜🌸
仕事場からも良く見えます桜目

近くまで行って📸新緑の黄緑🟩もとても綺麗です🤩💕


ヤマブキの🟡🟡🟡もパワーアップにいいですね︎🤩



花の力って、ほんと心の安らぎですね😊☺️


まだまだ沢山の画像ありますが、 またあとでアップ致しますねꕤ*.゚🤗

引き続き良い時間をお過ごしくださいね- ̗̀(  ͡  ͜  ͡  ) ̖́-




#庭の花#ハナズオウ#ニワウメ#花散歩#花の力#心の癒し