立春ですね…でもこちらの春はまだ遠き | まめっこのブログ

まめっこのブログ

花や料理、綺麗な物・美味しそうな物に癒され、にこやかな日々を過ごしていきたいです。

おはようございます。


雪も降らずのんびりな朝です☕︎︎‎𓂃 𓈒𓏸


暦の上では『立春』ですね‼

西日本地域からは、梅や水仙の投稿を目にする様になりましたガーベラ黄色い花🌼


我が家の鉢植えの花は、昨年の夏の暑さの影響をかなりうけて、花付きも悪く開花もだいぶ遅れてやっとです。


葉も小さく、花数も少ないです。




シャコバサボテンも上の鉢植えは花数がほんと少ないです。


枯らしてしまった鉢植えも多かった中、頑張って咲いてくれたので、とても愛おしいです✿.*・❁*。🧡💕



今日の朝食は八天堂のフレンチトースト🍞


セットの中に1個だけしか入ってなかった‼️


オーブンで少し温めて、上をカリッと中のクリームもマッタリして、とても美味しかったです😋👍🏻✨

パンは丸かったです🤣
ゆず入りナムルは昨夜の残りです。


今日は朝からお婆さんの事で大騒ぎ、見た目は普通のお婆さんですが、年明けから益々痴呆が酷くなってきています。

やれやれな毎日です不安悲しい





#立春#金の成る木#シャコバサボテン#モーニングコーヒー#八天堂のフレンチトースト#焼きハム#ほうれん草ともやしのゆず入りナムル