先日~知り合いの中華そばのお店「八兵衛」さんに行って来ましたメニューは、中華そば並と大... | まめっこのブログ

まめっこのブログ

花や料理、綺麗な物・美味しそうな物に癒され、にこやかな日々を過ごしていきたいです。

この投稿をInstagramで見る

先日~知り合いの中華そばのお店「八兵衛」さんに行って来ました😚🍜 メニューは、中華そば並と大盛り、しゃんこ麺の並と大盛り、4種類のみです‼ 私は中華そばの並¥600を、息子はしやんこ麺の並¥650を食べました。 トッピングもネギとメンマ、鶏チャーシューだけの至ってシンプルなそばです。 鶏だしが効いて美味しいと思っていたら、店主が来て「同じ出汁を使っているんだけど、息子さんのシャンコ麺と全然違った味になっているよ」って…エッと言いながら食べ比べをしてみました‼ 明らかに違う味です…私の中華そばの方はしっかり鶏だしなのに、息子のしやんこ麺仕様になると、煮干しの出汁を感じました。 店主は、本当にどちらも同じ出汁を使っているんだよ…麺が変わるだけでこれだけの違いが出るって、言われなければ、気が付かずに帰ってくる所でした‼ こちらのご夫婦とは、以前は一緒に旅行したり、忘新年会など仲良くしていましたが、それぞれ自営の仕事が忙しくなり、時々スーパーでお会いするくらいになってしまいました‼ スープが美味しかったです…また行きます🍜🥢😋 #中華そば #しゃんこ麺 #鶏だし

菅原 マサヨ(@masayo_coffee_beans)がシェアした投稿 -