湯たんぽ買いました! | まめっこのブログ

まめっこのブログ

花や料理、綺麗な物・美味しそうな物に癒され、にこやかな日々を過ごしていきたいです。

皆様こんばんはー
横手市の積雪が85cm等と、全国版でニュースになるから、埼玉の妹からは「ねっちゃん、毎日~テレビで横手見てる~」って、電話がありましたスマホ(笑)

今日は夕方から雨になり、屋根がさらに重くなっていますガーン
どうせ降るなら雪を全部溶かして欲しいです!!


さて、雪国は色々ありまして,夜もボアシーツを敷いていても、寒いし足も冷たくて中々寝れないのです…なので私は湯たんぽを使っています(電気毛布は肌が乾燥します)‼

毎晩お湯を沸かして、布団にセットするって案外面倒な事でした。

そんな所へ、ラジオショッピングで、わざわざお湯を沸かさなくてもよい、蓄熱充電式の湯たんぽの紹介に惹かれました‼
2個で¥4800、4個ならお買い得の¥7800でした。
姉と相談して4個買いにして分ける事にしました。
消費税+送料+代引き手数料=9780円でした(笑)

昨日の夜から早速使ってみました!
専用のコードで10分の充電で、朝までぬくぬくと予想外のGood商品でした✌️❣




まだ一個だけの使用ですが、大寒の頃は足元と抱き枕の様に使おうと思っていますwww爆笑

壊れずに長く使えたら、元は取れるはず!



先日、久しぶりにチャーシューを作りました。
自分はこの年でも(何歳?)、魚よりも肉が好きなので、出来ばえに大満足でした。

普段、煮た肉を食べない旦那もチャーシューは美味しいと言って食べてくれます!
息子は言うまでもなく、肉・肉大好きなので、鼻をフガフガさせながら箸が止まりませんでした爆笑



この日は白髪ネギを巻いてカラシを付けて、煮ダレを付けて頂きましたちゅードキドキ


そして今晩のメニューはこんなでした下矢印下矢印

かに玉風~トマトを入れたあんかけ美味しかったです照れ

豆腐ステーキ~ニンニク醤油ダレで味付けをしました…椎茸とエリンギも載せて美味しかったです😋✌️


明日は美容院へ~髪が山姥状態です笑い泣き
そして、まだ送っていない親戚等へのお歳暮選びと発送です。

宛名書きもひと仕事です‼

それでは皆様、暖かくしてお過ごしくださいね❣