孫から遠足のお土産を頂きました | まめっこのブログ

まめっこのブログ

花や料理、綺麗な物・美味しそうな物に癒され、にこやかな日々を過ごしていきたいです。

先週、東京の娘宅での事になります!

孫は春休みに、学童保育の遠足で横浜に行って来ました電車

お小遣いは、¥1.500

先ずパパには、綺麗なストラップ~85円
ママには、豚まん~320円
そして、じっちとばばちゃんが来るからと私達にもお菓子を買ってくれていました!
学童の先生のお話では、お菓子を選ぶのに色々見ては悩んで~悩み抜いて決めていたそうです!
そのお菓子代が~1.080円
差し引き~残金15円
結局、孫は自分の物は何も買えませんでした!!


これは愛情ストラップと言うのだそうですが、ママが欲しそうでしたニコニコ
85円とは、お得な買い物でしたねラブ


豚まんよりも🐼まんに見えて、自分の顔を見ているようです((´∀`*))ヶラヶラ


これが、悩み抜いて決めたお菓子です。


とっても美味しいお菓子でした照れ

自分の物より、家族へのお土産を優先した、孫の優しさにホロりとさせられました笑い泣きラブ

孫は4月から3年生になりました!
保育園の頃から、とっても周りのお友達にも優しく出来る子でした💮💯
今回はまた、ひと回り成長した姿を見る事ができて、とても嬉しかったです照れ

でも、物事の取り掛かりに、分かった分かったと言って中々やらない、屁理屈が多い事にママは手を焼いています!

今月15日は9歳の誕生日です。
気持ちだけお祝いを渡して来たのですが、何やら新しい自転車を買う予定の様です!
大型連休に秋田に来たら、お祝いをプラスして上げようと思います‼


おまけです。
冬は寒いので室内に置いてある、ニオイバンマツリが咲き出しています!
本当は夏に咲くお花なんですが、部屋の中が温かいから狂い咲きです爆笑

今朝の花の様子です❁❁✿✾  ✾✿❁︎


昨日より随分~花が開きました❁✿✾  ✾✿❁︎
部屋の中は甘い香りがして、癒されますデレデレ
まだ蕾がいっぱい付いているので楽しみです。

今日も幸せな一日で有りますように~~ルンルン