クレマチス天使の首飾りとロウグチ | masaのブログ(花と緑に癒されて)

masaのブログ(花と緑に癒されて)

ガーデニングが大好きで花と緑に癒されています
庭で育てている花の画像や散歩で見かけた花などを載せています
よろしくお願いします

こんにちは~♪

 

台風通過後は数日涼しい日もありましたが

また真夏の暑さが戻ってきました。

今年ほど暑い日が長く続くのは今までにないような気がします

 

昨日は暑さでダメになった鉢植えのペチュニアや冬咲きクレマチスなどの

処分をして鉢を空けて土を袋に入れました。

残土は彼岸に田舎に行ったとき実家の畑に撒いてきます。

 

年なのでもうこれ以上鉢植えは増やさないようにしようと思うのですが

どうなるでしょうか?

 

 

 

 

 

切り戻しを繰り返してまたまたクレマチス天使の首飾りが咲いてきました

 

 

切り戻したのは春から3回ぐらいです

可愛い花が何度も咲いて嬉しいです(*^^*)

 

 

国際バラとガーデニングショーに行ったとき買って

もう10年以上は我が家にいると思います

 

冬は地上部がなくなっていますが春になると新芽が伸びてきます

 

 

 

クレマチス ロウグチも切り戻しを繰り返して何度も咲いています

 

 

ベルのような花が可愛いです(*^^*)

 

 

 

黄色いエキナセアもたくさん咲き始めてきました

 

 

セロシア

 

 

 

シュウメイギクの蕾が膨らんできました

開花が楽しみです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショッピングモールに買い物に行ったついでに

隣の公園を散歩してきました

 

 

 

いつもなら広場の花壇に色々な花が咲いているのですが

今年は暑すぎるためか花壇の花が一つもなかったです

 

 

ショッピングモールの隣の結婚式場の教会

 

まるで外国に行ったような景色が好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

ポイントがたまったので貰った足の裏のツボ押し名人あし

 

 

最近足のアキレス腱が痛くてネットで原因を調べたら

運動不足と足の裏と足首が固くなっているというので

足の裏モミとツボ押しと足の指と手の指を組んで

足首回しをしています

 

体の歪みを解消するヨガもしていて

痛みもほとんどなくなりました

 

 

 

 

ニコニコ今日もご訪問いただきありがとうございます桜