多肉植物(ゴルビューの花)とポインセチアの今と庭の花 | masaのブログ(花と緑に癒されて)

masaのブログ(花と緑に癒されて)

ガーデニングが大好きで花と緑に癒されています
庭で育てている花の画像や散歩で見かけた花などを載せています
よろしくお願いします

こんにちは~♪

 

昨夜から台風並みの風雨が強かったですが

こちらは少しだけで特に被害はなかったです。

線状降水帯の発生した地域もあったようですが

皆さんのところは大丈夫でしたか?

 

今日はカラッと晴れて気持ち良い日になりました

また台風一号が近づいているようなので

お気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

 

昨年は一つだけ花が咲いた多肉植物(ゴルビュー)ですが

今年はたくさん花が咲きました

 

赤いベルのような花が咲きました

 

 

名前を忘れてしまったのでネットで調べましたら

花かんざしともいうようです

 

属名 コチレドン

 

 

 

 

 

 

 

年末年始にかけて赤い花が咲いていたポインセチア

 

まだ綺麗でしたがバッサリと剪定しました

 

今の様子

新葉が出てきました

 

また赤く色づくのが楽しみです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今の庭に咲く花

金魚草

 

 

カスミソウ

 

 

テツセン

 

 

 

挿し芽したサフィニアが広がってきました

 

 

同じく挿し芽したサフィニア

 

 

 

 

我が家に長年あるハイビスカスが咲き始めています

 

 

 

シックなハイビスカス ケイトも咲きそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコ今日もご訪問頂きありがとうございます音符