こんにちは~♪

 

今朝は良いお天気ですが一月らしい寒い朝です

 

庭のアーチの薔薇(ピエール・ドゥロンサール)が

寒い中を蕾を膨らませていますピンク薔薇

 

 

 

今まであまり咲かなかった薔薇ですが

冬の一番寒い時期にこんなに蕾を持つのは

初めてのことで不思議です

 

 

今は薔薇の冬剪定の時期ですが

寒さに耐えて咲くでしょうか?

 

頑張れ!

 

 

昨年は咲かなかったカランコエが蕾を持って咲き出しました

 

 

やはり夏に水切りしたのが良かったのでしょうね

育て方によって花が咲いたり咲かなかったりするのを実感しました

 

 

 

 

 

斑入りのヤブコウジ

 

 

梅の盆栽に小さな蕾が見えています

 

 

 

和室の廊下に置いたシクラメン

 

蕾がたくさん上がってきました

 

 

プリンセチア

 

まだまだ咲いています

 

 

ポインセチアもいつまで咲くのでしょうか

 

今年も夏越し出来たら良いなと思います

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

娘が連れてきたマルチーズのハチ君です(*^^*)ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコ今日もご訪問いただきありがとうございますわんわん