こんにちは~♪

 

公園散歩の続きです

 

公園の道を隔てた狭い方の花壇にも行ってみました

こちらにも色々な花が咲いています

 

 

ジャーマンアイリス

 

 

 

牡丹の花はほとんど終わりに近づいていましたが

白い花はまだ綺麗!

 

 

芍薬は蕾でまだこれからのようです

 

 

コデマリ

 

 

ニオイバンマツリが良い香りを漂わせています~ニヤリ

 

 

たくさん咲いていました

 

 

藤棚の藤が風に揺れて上手く撮れないわ~

 

 

 

 

 

観葉地蔵 てんぐのかくれみの

 

いつものように農産物直売所へ寄って

手作り味噌を買って鉢植えを見ていると

観葉地蔵という植物を見つけて珍しいので買ってきました

 

 

(てんぐのかくれみの)と書いてありました

 

 

魔除け厄除け開運

縁起の良い植物のようです

 

 

リビングの出窓に置きました

 

てんぐのかくれみのとは?

 

民話に出てくる着ると姿が他人から見えなくなる

てんぐのかくれみのと形が似ていることから名付けられた

 

隠れみののように危険から身を隠し守ることができる

病や災難から身を隠して守ってくれるという言い伝え

 

とタグに書いてありました

 

 

 

ラブラブ今日もご訪問いただきありがとうございます音譜

 

 

 

 

明日は主人が退院してくるため朝から出かけますので

ブログはお休みします

 

コメント欄も閉じています