こんにちは~(^^♪

 

朝はまだ暖房がいるような肌寒さですが

晴れると暖かくなりますね

 

先日ホームセンターでマリモのような

緑の丸い植物を見つけたので買ってきました

初め見たときはコキアかと思ったのですが今の時期ではないし

大きなものから小さなものまであって

色も濃い緑から薄い緑も物がありました

 

大きなものは値段が高いので小さなものにしました

名前が他の大きな鉢には書いてあったのですが忘れたので

ネットでマリモのような緑の植物で検索してみました

 

サギナ モフリッチ

多年草ナデシコ科

 

上手く育てば大きくなるかと思います(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

アマドコロが毎年咲いてグングン増えるので昨年は少し処分しました

ナルコユリにも似ていますがアマドコロは茎が角ばっていて

ナルコユリは茎が丸いそうです

 

アマドコロ

 

 

 

 

 

ギボウシの緑の葉が出てきました

 

 

オオバギボウシの葉も出ました

いつも鉢植えで花が咲かないので芽出し前に地植えにしてみました

今年は花が咲くでしょうか?

 

 

 

雨が降りそうだったので庭の牡丹は切り花にしましたが

翌日にはグッタリです

 

 

 

庭の牡丹は雨に濡れてグッタリしましたが今朝は復活しています

 

 

 

 

ニコニコ今日もご訪問頂きありがとうございます