未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜

今日はバレンタインデーでしたねチョコレート


未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜
バレンタインの飾りつけがされた図書館横のエントランスきらきら


左側のハートボードの前にメッセージカードが置かれてて、

自由にメッセージを貼る事が出来ます。


このメッセージボードが設置された日、

1番最初にメッセージを貼ったのが王子でした。


しかもまだ誰も貼ってなかったので、

王子1人で5枚も書いて貼ってました。


5枚の中には、

『おかあさんへ だいすきだよハート☆  〇〇〇(名前)』って

メッセージもありましたあはは



いつも怒ってばかりのお母さんだけど、

子供にとってはやっぱり大好きなお母さんなんですね。


怒りすぎに気をつけたいと思いました☆




昨日、みなさんに質問したTE CAPでんわ

色々教えていただきありがとうございました土下座感感謝



早速、今日とりあえずTE CAP受けてみようと思ったら、

2月すでに3課題応募していました☆


3月まで応募出来ないので、

まぁなるようになるって感じでやろうかなって思います。


皆さんがおっしゃるように意味は伝わるし、

お手本通りじゃなくてもいいような気がします。



それでも一応どんな基準か気になったので

ホットラインに電話してみました(o^-')b


やはり皆さんがおっしゃるような事を言われました。


あと日本語でもそうですが、

答え方・言い方って1つじゃないんですよね。


質問されてることをちゃんと理解して、

自分の言葉で答えてるのであれば、

別にお手本通りじゃなくても大丈夫みたいです手



大体、お手本通りじゃなきゃダメだったら、

英語力関係なく、ただの丸暗記さえすればPASSって事に

なっちゃいますよねポイント


安心しました ホッ( ̄▽ ̄)=3


試しに今日Book3 Leson4のTEを練習無しで、

ぶっつけ本番状態でやってみましたが、


多少、言い回しは違っててもちゃんと答えれてましたピース


こんな感じでいいんじゃないかなぽっ



でも先生によって基準が違うみたいだから

あとは運まかせかな。


先生って歌うの、やけにゆっくり過ぎて調子狂いません??


あの妙なテンポが実は1番問題だったりして…汗




゚・*:.。.2/14(月)取り組み.。.:*・゚


・マンスリーCD&オレンジキッズ 2月 かけ流し

・DWE SA2 CDかけ流し 約30分

・もっとはっぴぃタイム DVD

・DWE TE   Book3 Lesson4

・DWE SBS  約60分


・絵本 10冊



しろくまボビーと はじめての ゆき (世界の絵本(新))/P. コラン

ゆきのひのアイスクリーム

だれのあしおと

うたってうたってかえるくん (わたしのえほん)/さくら ともこ

はれぎをきた12ひきのちびねずみ (学研fanfanファンタジー)/白井 三香子

まじょのかんづめ(こどものとも絵本)/佐々木 マキ

いちばんうつくしいのはオレだ/マリオ ラモ

わすれんぼ・ちびくん/マイク ギビー

つんつくせんせいとくまのゆめ/たかどの ほうこ

3びきねこさんのそりあそび (こどものともセレクション)/柳生 まち子




きらきら本の読み聞かせきらきら  10冊 
     2月の合計        190冊
       累計         5149冊


きらきら英語かけ流しきらきら    90分

        累計     168時間30分



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

※おかげさまで現在1位をいただいております音譜

   ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

挨拶がてらポチッ応援クリックお願いします
      ↓↓
  にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
   にほんブログ村



   絵本を読もう