ブルーCAPの応募も着々と進み、残すところあとTE CAPのみでんわ



2月中にBook3 lesson6のTE CAPに

挑戦しようと思ってるのですが・・・



『What’s are they wearing?』って質問に対して、

『Birthday hats.』って答えないといけないのに、


王子はどうしても『The birthday hats.』って答えてしまう汗

“The”は要らないよって言うんだけど…


何となく意味は通じるとは思うけど、

多分、Theの使い方間違ってるよね!?


それなら『They are birthday hats. 』って言った方がマシだよね。

また、『What's on the table?』って質問に対して

『A birthday cake.』って答えなきゃいけないのに、


It's a birthday cake.』って答えてしまう…汗


これも意味は通じるんだけど、

ちゃんとお手本通りにしないと、やっぱダメなのかな?



王子は『何で!?これでもいいもん!!』って言うんだよね☆


教えても癖で、ついそう言ってしまうみたいで…汗


あまり注意をすると機嫌悪くなっちゃうし、

楽しんで出来なくなっちゃうし…↓



他は問題無かったんだけど、この2点だけが気になりますあせる



王子は普段から感覚で話したりしてるから

ちゃんとした文法とか多分わかってないんだよね。



CAPじゃなく普通のTEなら感覚で話してもいいとは思うんだけど、


CAPの場合、やっぱキチンとお手本通りにしないと

PASSしないのでしょうか?


皆さまの体験談をもとに

わかる範囲でいいので教えてください(o_ _)o))




゚・*:.。.2/13(日)取り組み.。.:*・゚


・もっとはっぴぃタイム DVD&プリント

・プリントA

・DWE SBS  

・DWE TAC 66枚   約100分

・DWE  CAP練習


・絵本 25冊



ゆきのうえのあしあと/ウォン・ハーバート イー

ねむりいす/ゆーち みえこ

月とダイアナ (リブロの絵本)/やすおか 南み

ぶたいろいろなきもち/ユリア・ヴォリ

ぶた すきなこといろいろ/ユリア ヴォリ
なかよしこぐままんなかに (絵本の時間)/おの りえん

からだのなかでドゥンドゥンドゥン (幼児絵本 ふしぎなたねシリーズ)/木坂 涼

くまさん くまさん (日本傑作絵本シリーズ)/中川 李枝子

このにおいなんのにおい/柳原 良平

ちびゴリラのちびちび/ルース・ボーンスタイン

ナガナガくん/シド ホフ

なんだかうれしい/谷川 俊太郎

いじわるくん―自分かってはよそうの巻 (マナーとルールの絵本)/桜井 信夫

モモ、しゃしんをとる/ナジャ

サイクリング やっほー (ちいさな絵童話りとる)/関屋 敏隆

16ぼくたち1ばんすきなもの/西巻 茅子

17ムシババとは・は・はきゅうきゅうたい―しゅっどう! (ムシババのえほん)/にいみ ひでとし

18ジョーンとあひる

19うちの おばけ/谷口 國博

20もしもし…/竹下 文子
21あしたのぼくは… (みやにしたつやのえほん)/みやにし たつや
22せなけいこのうさぎちゃんえほん〈3〉うさぎちゃんスキーへいく/せな けいこ
23たまごさんがね… (おいしいともだち)/とよた かずひこ
24タンタンのハンカチ (ちいさいえほん 28)/いわむら かずお

25こわいドン/武田 美穂



きらきら本の読み聞かせきらきら  25冊 
     2月の合計        180冊
       累計         5139冊


きらきら英語かけ流しきらきら    100分

        累計     167時間00分






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

※おかげさまで現在1位をいただいております音譜

   ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

挨拶がてらポチッ応援クリックお願いします
      ↓↓
  にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
   にほんブログ村



   絵本を読もう