我が家が毎日、朝食時にかけ流ししてる七田の

“マンスリーCD”と“オレンジキッズ”って何?どんなCD?


って質問される事が多いので、

今日は七田CDを紹介をしたいと思います(*^ー^)ノ



我が家七田のマンスリーCDとオレンジキッズとピーチキッズを

編集したものを毎朝かけ流ししています。




七田のマンスリーCDは…


七田チャイルドアカデミーの生徒向けに毎月配布されるCDで、


朗読、英語の勉強、算数や理科・社会科を学ぶオリジナルソング、

わらべうた、百人一首、世界の国歌など、


バラエティーに富んだ内容が1枚のCDに収録されています。



パソコンで映像を楽しむことができるCD-EXTRA仕様で、

幼児~小学生まで楽しめます。



ただ残念ながら教室に通ってない人は

普通に購入することが出来なんんです汗


でもオークションや中古ショップで手に入れる事が出来るので、

興味のある人はチェックして見て下さいポイント



そしてオレンジキッズ・ピーチキッズなどPOPキッズは、

七田の教室に通って無くても、

普通に購入出来るのでオススメです手



そんなPOPキッズを簡単に紹介します↑




゚・:0~2才から始めるなら゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


  コレコレコレ

ピーチキッズ

ピーチキッズ


聞くだけで右脳を刺激するCDCD

右脳が最も開く時期に、音楽といろいろな音で、

優しい感性と好奇心を育てます。






゚・:3~4才から始めるなら゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



  ↓↓↓

オレンジキッズ

オレンジキッズ


聞くだけで右脳を刺激するCDCD

好奇心が旺盛でおしゃべりを始める時期には

たくさんの言葉と数をインプット人差し指






゚・:5才以上から始めるなら゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


   矢印矢印矢印

ポテトキッズ

ポテトキッズ


聞くだけで右脳を刺激するCDCD


左脳が働き始めたお子さまには、

多言語、速聴、暗唱で右脳を刺激。






゚・:小学1~6年生のお子さんにぱ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


   矢印矢印矢印



トマトキッズ

トマトキッズ


聞いて読んで理解を深めるCDCD&テキスト本


1年で200時間分の理科・社会など、多くの知識をインプットピース



1年間で様々な知識をたっぷり吸収します!

参考までにトマトキッズの“年間カリキュラム“です。

       ↓↓↓

未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜
   (クリックすると大きくなります)





これらのPOPキッズは1年間、毎月1回送られてくる

12枚のプログラムです。



CD1枚は30~40分。これを毎日1回かけ流しするだけでOK手


集中して聞くのではなく、

食事の時や遊びの時のBGMとして聞いてもOKok


価格は…

ピーチキッズ・オレンジキッズ・ポテトキッズは

18,900円(税・送料込み) 1枚あたり1575円。


トマトキッズは

21,000円(税・送料込み) 1枚あたり1,750円です。




オレンジキッズ・ポテトキッズは2年間分のカリキュラムで、


奇数年度に申込みすると…

はオレンジキッズうきうきコース・ポテトキッズぐんぐんコースを、


偶数年度に申込みすると…

オレンジキッズわくわくコース・ポテトキッズめきめきコースが

1年間届きます。





年齢だけを見るとピーチキッズはもう卒業って思いますが、


コレがまた内容が良くって大人の私が聞いてても

フムフムぽっって思うことだったり、勉強になる事も多いので、


我が家では未だに聞いていますルンルン





゚・*:.。.2/11(金)取り組み.。.:*・゚


・マンスリーCD&オレンジキッズ 2月 かけ流し

・もっとはっぴぃタイム DVD&プリント

・プリントA

・DWE DVD SA3   約30分

・DWE メインDVD3  約40分

俳句カード 冬 第3版

・ジグゾーパズル 56ピース


・絵本 10冊



きはなんにもいわないの (学研おはなし絵本)/片山 健

たいちゃんのたいこ (たんぽぽえほんシリーズ)/寮 美千子

よじはん よじはん (世界傑作絵本シリーズ・韓国の絵本)/ユン ソクチュン

ぼくのせかいをひとまわり (児童図書館・絵本の部屋)/マーガレット・ワイズ ブラウン

くろいとんかち

うさぎくんのぼうし/きしら まゆこ

おばけのどろんどろんとぴかぴかおばけ (絵本・子どもの世界 17)/わかやま けん

アンパンマンとピーナッツブラザーズ (アンパンマン・アニメミニ)/やなせ たかし

アンパンマンとあおいなみだ (アンパンマンのおはなしわくわく)/やなせ たかし

これはなみだ? (かがくのとも絵本)/長新太

かいじゅうのこんだて (わははは!ことばあそびブック)/中川 ひろたか

どかんねこ (矢玉四郎のあいうえほん)/矢玉 四郎

矢玉四郎のあいうえほん〈4〉あっちむいてほいぞう (矢玉四郎のあいうえほん (4))/矢玉 四郎

もじゃらんこ (0.1.2.えほん)/きしだえりこ

こわくないこわくない (とことこえほん)/内田 麟太郎

16グリンピースのいえ/及川 賢治

1714ひきのもちつき/いわむら かずお

18ブクブクブー (教育画劇みんなのえほん)/井上 洋介

19でんしゃえほん/井上 洋介

20ゆうだちのともだち (国際版絵本―こりすのシリーズ)/いわむら かずお

21カルちゃんエルくん あついあつい/いわむら かずお

22ながいいぬのかいかた (矢玉四郎のあいうえほん)/矢玉 四郎

23どこへいくの?ともだちにあいに!/いわむら かずお

24とっくんトラックのはらへぶぶー/いわむら かずお

25ふうと はなと うし (ふうとはなの絵本)/いわむら かずお

26ひょろのっぽくん (わくわくたべものおはなしえほん)/かとう まふみ



きらきら本の読み聞かせきらきら  26冊 
     2月の合計        136冊
       累計         5095冊


きらきら英語かけ流しきらきら    70分

        累計     164時間10分






最後26冊目のひょろのっぽくん を読んで、

ポップコーンが食べたくなってしまった王子の為に、


コーンを買いに行き、2人でポップコーン作りをしました音譜




お店屋さんが開けるんじゃないの?ってくらい

沢山作りすぎちゃいました☆



勿論、明日のおやつもポップコーンですポップコーン3

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

※おかげさまで現在1位をいただいております音譜

   ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

挨拶がてらポチッ応援クリックお願いします
      ↓↓
  にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
   にほんブログ村



   絵本を読もう