気が付けば、もう2月。もうすぐ節分ですね豆まき


節分に向けて、モンテの教室で節分のお面作りをしています音譜


今日、製作途中のお面を見せて貰ったんだけど、

親バカですが、凄くうまく出来ててビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!



お面といってもよくある平面的なお面ではなく、

立体的なかなりカッコイイお面ですきらきら



未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜
新聞紙をチョキチョキ切って…



未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜
膨らませた風船に貼っていきます。


未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜
隙間が出来ないように丁寧にペタペタ…


乾かして、さらに上に紙を貼ってきます。

そして色付けして… 顔を描いて…


未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜
以前作った和紙のランプ と途中まで同じ要領ですね。



工作大好きな王子なので、お面作りはとっても楽しそう笑う

節分に豆まきするの今から楽しみですあはは



節分でいっぱい豆をぶつけられて不細工になりませんように。


節分後、まだキレイだったらアップしますね手





゚・*:.。.2/1(火)取り組み.。.:*・゚


・ゆきおの1日  約30分

・マンスリーCD&オレンジキッズ 1月 かけ流し

・プリントB

・DWE SA1  約70分

・絵本 23冊



ぼくたちゆきんこ (児童図書館・絵本の部屋)/マーティン ワッデル

ぞうのエルマー〈4〉エルマーとウイルバー (ぞうのエルマー (4))/デビッド マッキー

だんだんのみ (てのひらむかしばなし)/長谷川 摂子
まめうしのまんまるいふゆ (PHPわたしのえほんシリーズ)/あきやま ただし
ナスビだよーん (絵本のぼうけん)/舟崎 克彦

ひゅるりとかぜがふくおかで/ふくだ としお

うしろにいるのだあれ/accototo

世界をみにいこう/マイケル フォアマン
わたしは とべる (講談社の翻訳絵本クラシックセレクション)/ルース クラウス

こりすのふかふかまくら (復刊傑作幼児絵本シリーズ 3)/香山 彬子

プーさんとABC―プーさんおしえて (プーさんおしえて)/A.A.Milne

まめうしくんとABC (PHPにこにこえほん)/あきやま ただし

かがくととも おっかなどうぶつえんえんのちず

うんちっち (わたしのえほん)/ステファニー・ブレイク

オオカミだー! (わたしのえほん)/ステファニー ブレイク

16ラルーシとひつじのぼうや (世界傑作絵本シリーズ)/サゾン スラザーコフ

17おおきくなったら/ふくだ としお

18ねずみくんのたんじょうび (ねずみくんの絵本 (6))/なかえ よしを

19まてまてー! (こどものくに傑作絵本)/宮西 達也

20ようい どん (くまくんの絵本)/渡辺 茂男

21タンタンのしろくまくん (ちいさいえほん 31)/いわむら かずお

22ぎゅっ/ジェズ オールバラ

23王さまとチーズとねずみ (はじめてひとりでよむ本)/ナンシー・ガーニー




きらきら本の読み聞かせきらきら  23冊 
     2月の合計        23冊
       累計         4982冊


きらきら英語かけ流しきらきら    100分

        累計     151時間15分



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

※おかげさまで現在1位をいただいております音譜

   ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

挨拶がてらポチッ応援クリックお願いします
      ↓↓
  にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
   にほんブログ村



   絵本を読もう





【3問アンケート】パソコン何台持ってますか?


くもん:だれでも<時計が読める!> くもんの学習時計「NEWくるくるレッスン」!