このシルバーウィーク、予定ギッシリの私は、朝から大忙しあせる


まず午前中に、“ポンポン船に乗ってシジミ採りに行こうビックリマーク

って子供が喜びそうなイベントへ行って来ました音譜


未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜

ポンポン船、屋形船に無料で乗船出来るんですピース

湖をのんびり遊覧しました船

未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜

そしてきらきらシジミ採りきらきらおばあちゃんと一緒に沢山取りましたピース

砂遊びと水遊びの延長って感じで、子供はこうゆうの好きですよね。


シジミ汁の試食コーナーもあり、美味しく頂きました(^~^)


そして午後からは、LEGOの体験スクールへ行って来ました↑

長くなりそうなのでLEGOの体験談 は、次回 アップしますネウインク


そんなこんなでバタバタdayでしたあせる



゚・*:.。.9/19(土)の取り組み.。.:*・゚


・はっぴぃタイム DVD

・プリントA

・フラッシュ ことわざカード

・ドッツカード

・お風呂でカタカナ表(アンパンマンのひらがな表をアレンジ)

・国旗遊び (久々だったので15枚ほど)


・絵本 13冊


1ノックメニーの丘の巨人とおかみさん

2かぜひき ころわん/間所 ひさこ

3おうじょさまのぼうけん

4おさんぽさえこちゃん

5ババールとおちびのイザベル (児童図書館・絵本の部屋)/ロラン・ド ブリュノフ

6おおきなおおきな木/よこた きよし

7カッパがついてる (絵本のおもちゃばこ)/村上 康成

8おはなのすきなおおかみくん

9ぼくとじいちゃんのハンバーグ

10クマとうさんのこもりうた (児童図書館・絵本の部屋)/デビ グリオリ

11クマとうさんのピクニック (児童図書館・絵本の部屋)/デビ グリオリ

12まりーちゃんとひつじ (岩波の子どもの本 (14))/フランソワーズ

13アンパンマンアニメギャラリースペシャル みんなのヒーロー!アンパンマン/やなせ たかし



キラキラ本の読み聞かせキラキラ  13冊

      9月合計    240

         累計    514冊


今日は忙しい中、時間を見つけて何とか出来たかな。

子供とも充分に遊んでやれたし、子供も大満足の1日でした音譜



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

※おかげさまで現在1位をいただいております。

これからも応援宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))


ランキングは↓↓こちらから見れます。
    にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
     
にほんブログ村