「はっぴぃたいむ」のプリントだけじゃ物足りないって
感じてる方にオススメなのが…


七田式プリントAです。


七田式プリントA の対象年齢は2歳半~3歳半。


ちえ・もじ・かずを各1枚ずつ1日3枚のプリントで
ちえ・もじ・かずの能力をバランス良く育てます。

1日3枚のプリントが10ヵ月分。各240頁もあります。


何だか先が長く感じてやる気が失せてしまう人は
このまま「はっぴぃタイム」でいいと思います。


毎日コツコツ出来る人ならプリントの内容は
「はっぴぃタイム」よりプリントAの方がいいと思いますよグッド!


このプリントAを終了したらプリントBって感じで
プリントA→B→C→Dと1歩ずつ段階を追って進んでいきます。

プリントAは⇒ 2歳半~3歳半
プリントBは⇒ 3歳半~4歳半
プリントCは⇒ 4歳半~6歳
プリントDは⇒ 1年生の学習内容


毎日少しずつの積み重ねで、
小学校入学前に基礎学力をつけることが出来ます。


市販の教材だと何をやらせたらいいのか、
1冊終わったら次はどれがいいのか、と悩むところですが、

七田のプリントはずーっとプリントが続くので、
毎日コツコツ続けていれば必ず学力は付くと思います。


学力ウンヌンよりも1日10分でも
机に向かう習慣をつけてあげるのが
親の役目ではないかなと思っています。

小学生になったら小学生用のプリントもあるので、
とにかく七田を信じて毎日継続って感じですよね。


七田の教室に通ってる時に
プリントAの評判も聞いてたし、勧められたけど、
私は本当コツコツが苦手で、
先が長いのも苦手なので、
買っても宝の持ち腐れになりそうだから、
買う気ゼロでした。


ある日、たまたまオークションで激安のプリントAを発見アップ
欠品だらけで使用感もありましたが、
ムッチャ安く落とす事が出来て、プリントAと出会いました。


実際見てみるとナカナカいい感じ音譜


しかもプリントAだけじゃなく、福袋みたいにUSEDの
妙妙板 (基礎編)や、さわこの1日 など色々入って激安でしたチョキ

さわこの1日なんて、CDでは無くテープでしたが、全然OK!!


これは神様が「やっておきなさい」と
私に安くプレゼントしてくれたのかな。
な~んて思いながらやり始めました。


私自身バタバタ忙しいので、子供の寝顔を見ながら
「あ!!Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚ 今日プリントするの忘れてたあせる
なんて日もあって、毎日は出来てないんですけどね。A=´、`=)ゞ
でも出来る限り毎日に近づけてます。


『はっぴぃたいむ』も始めたので
さすがに1日5枚はキツイかなと思い、交互にやったり、

様子を見ながら進めていきたいと思います。


どちらでもいいので、とにかく毎日プリントをすることが
大事なポイントだと思いますグッド!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

※おかげさまで現在1位をいただいております音譜


   ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

挨拶がてらポチッ応援クリックお願いします

      ↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ

にほんブログ村