あーっ

「12月の魔法」も「桜坂」も
「FISH」も「北風」も好きなんだけど、
それだけで「マッキーのココが好き  20」
くらいまでかかりそうなので
次のアルバムに進もう(笑)


そんなわけで2つ目のアルバムは
「君は誰と幸せなあくびをしますか。」



このジャケット、表も裏も
デザインや色合いが すごい好き♡

なんか逆に今っぽいなぁって思う。



ところで
「君が笑うとき君の胸が痛まないように」は
「。」が付いてないけど、
こっちには付いてる。

「どんなときも。」にも
「。」が付いてるのが
関係してたりするのかなあ?

…なんて一瞬思ったけど、マッキーって
そのあたりは案外適当そう(笑)チュー
たぶん関係ないよね!




ちなみに編曲は
ほとんどマッキーだけど、
1曲目の
「どんなときも。」のインストと
「僕は大丈夫」だけ
服部克久さんという方と
一緒にやってるんだね。

編曲って、初期のアルバムは
「君が笑うとき〜」・・・マッキーと西平さん
「君は僕の宝物」・・・全部マッキー
って覚えてたけど、
このアルバムは
ちゃんとわかってなかったなぁアセアセ




お気に入りの曲は、まず、

どんなときも。 
    ~インストゥルメンタルヴァージョン~

なんだろう。

ここからマッキーが始まっていくんだなぁ…!

みたいな。

伝説はここから始まった…!

みたいな。

うーん、
上手く言えないんだけど、
TIME TRAVELING TOURの
あのオープニングの映像を
観た時のような気持ちに近いかなぁ。

わぁぁ…!キラキラ
みたいな(語彙力ください)

とても好きです。



そしてそして!!

このインストからの!!

「僕の彼女はウェイトレス」の流れ!!!

最高すぎません…?真顔

繋ぎ目がスムーズすぎて
イントロ流れた時の
テンションの上がり方すごい。

そして曲自体も、
え?これシングルじゃないんですか…?
っていうくらい、かっこいい!!

サビのマッキー独特のメロディも
たまらん〜♡

ただ最後、曲の終わり方が急で
いつもビックリする(笑)





さて最後に!
せっかくなので、前も載せたけど
わたしが好きな映像を紹介させてくださいあしあと

これってMVなのかなぁ?

…て、あれ?!
「どんなときも。」のインスト
ここでも使われてる!ポーン





はい、見ていただけましたか。

そうなんです。

きゅんポイントが山積みなんです。

全部は書ききれないので
2つほど抜粋させていただくと、
まずココですね↓

 ♪ 人ごみをかきわけながら

のあとの

「ん〜」

えげつない可愛さ… 100点



そしてもうひとつは、ラスト↓

 ♪ もう偶然じゃない

のあと、ビシーッて手を上げるところ。
幼稚園生ですか…?
お遊戯会を見に来た
母親のような気持ちになります。

まきはらのりゆき君って感じですねヒヨコ

はあ尊い。(合掌)





魚しっぽ魚あたまつづく












ん…?! そういえば
あの日以降、マッキーの映像が
観られないでいたはずなのに、
このYouTubeの映像は観れた!
昔の映像は大丈夫っぽいなぁ。

少しずつリハビリしてゆこう(笑)グー