息子の体調が最悪 | いちごパフェ

いちごパフェ

日々の生活 病気記録の日記
アラ還 孫育て
線維筋痛症 線維筋異形成
IPMN 潰瘍性大腸炎 脂肪肝 肺腫瘍

昨夜 息子から電話 (10月11日)
 

息子 「かなり 体調悪い!吐き気もして気持ち悪くて みぞおちが重い感じて  」

           今日 仕事中 辛くて」ショボーン
 

私 「いつから」
 

息子「ずっと調子悪かったけど、今までの中で1番酷い」
 

私      「スキューバダイビングなんて行ったり、お見送り会なんて 

            参観してる場合ではなかったのでは?」波
 

息子「まだ 車 運転したり なんとか 潜れたから」車
 

私      「ゆっくり家で過ごしてたら こんなに悪くならなかったのでは?」 

 

息子「うっ 痛い」汗

       「机でやる仕事だったらできたと思うけど 肉体労働だからね!明日
          俺がメインでやる仕事が 入ってたけど 後輩ちゃんの助手やろうかな」
         トントンやったり 持ち上げたり大変だからね 義理息子ちゃんも娘ちゃんも 
           絶対やりたくないって言ってたよね!疲れるもん」
 

私     「やる気ある 後輩なら喜ぶでしょ」

転勤してから 息子は 指導係になって
後輩に教えていると 自分でやるより6.7倍時間が かかる 
 

でも

自分も 先輩達に指導してもらって早くできるようになった やらせてもらうのが嬉しかった!

と言ってたことを思い出した

 

息子に 色々教えてくださった  1番 大好きだった上司

膵嚢胞が あったけど コロナで 忙しく仕事をして 検査に行けなくて  

膵臓癌になってしまった

 

10月に転勤になって

検査が 途中で 止まってる    

来週 やっと 病院に行ける      早く治療を開始してほしいあせる    

 

奥さんも子供もいないから 大丈夫だ!と言われても汗   

親は 辛いのにショボーン   

息子と 変わりたい


今朝7時半   職場に着いた!と 電話あり

息子   「朝も吐いて 下痢も砂みたいな便 気持ち悪い 」

            食べると 吐くから ウイダーゼリーを昼食に する」

 

私     「職場のひとに 言えないの?」

 

息子「来週1日病院のため 休みもらうから 病院

          今日は 三件の俺がメインの大きな仕事 入っているから無理」

          肉体労働者で なければ よかったダウン   今日は 座っていたいあせる

          絶対ミスしないように 頑張るから  

          迷惑かけそうで 無理だと 思ったら 上司に

          代わってもらうから」

 

と 電話を切って仕事汗

 

心配で苦しい

無事に 1日 過ごせるか?

もう、 仕事なんて 辞めて 治療だけして ほしいビックリマーク  

お仕事辞めて!と言うと ケンカになってしまう

 

出世欲もなく 地位も欲しがらない子なのに

どうして 辞めないのか 理解できませんショボーン