ずっと気になっていた、『塩パン屋 pain・maison』さん。



歌舞伎座に行くまでに、微妙に時間が余ってしまった日にお散歩してたら全然並んでいなくて。スルッと入店出来てしまったびっくり



交通整理のオジサマがいらっしゃるのですが、手際よく並ばせてくださいます。



購入して店を出たら、めっちゃ並んでいてびっくり。




塩メロンパンメロンパン



並んでいるうち(1人ずつ注文して決済したら品物を受け取るシステム。)に、塩メロンパンが焼きたての出来上がり時間となり嬉しいラブラブラブ



めっちゃ焼きたてのパンの香りをさせながら、歌舞伎座で食べるBBA。



メロンパンなんて、普段それほど食べたいと思わないんだけど。塩メロンパンの甘じょっぱさがやみつき!



しかも出来立ての美味しさよチューチューチュー




コッペパントリュフ塩パン



お腹いっぱいだったはずなのに、トリュフ塩パンまで食べた(笑)



こちらはお酒が飲みたくなる味。



個人的には『Truffle BAKERY』さんの方が好みですが、間違いない味。




コッペパン和風明太塩パン



翌日いただきました。



面倒でリベイクしなかったけれど、こちらももっちりしていて美味しかったなぁ。



また伺おう!と思う、美味しい塩パンでした。



これ以外にもメニューが色々あるから、飽きないのでオススメですラブ



ご馳走様でしたコーヒー




初めて伺った、『M3 fame』さん。



歌舞伎座の横の木挽町通り(喫茶Youさんとか、銀座イマカツさんの並び)添いにあるのですが、おしゃれな佇まいで気後れしてしまい。中々伺えなかったお店(笑)



セットのサラダが瑞々しく、コンソメスープまで付いていて嬉しい。




鶏オーブン焼きは、トマトソースがたっぷりでご飯が進む味付け。



今度自宅でも作ろうかな〜と思う、ほっこりしたメニューでした。



鶏肉、外がパリッとしていて自宅では上手くいかないんだよな。とプロの焼き加減を堪能しました。。



ランチはラストオーダーが15時だそうなので、ランチ難民になりやすい私に嬉しいお店でした。



器が全て可愛いラブのもポイント高い!



これで1,300円なのは嬉しい。



しかもアイスコーヒーが300円なのに、めちゃ美味しい。



良いお店に出会いました。また伺います、ご馳走様でしたコーヒー







コンスタントに伺っているつもりでしたが、なんと約1年ぶりでしたアセアセアセアセ



大好き!『銀座 京うどん きつね庵』さん。



京うどんなので、シャッキシャキの九条ネギがたっぷりラブ



きつねうどんのきつねが、刻みなのが京都だわ〜!



お出汁がしっかりで、優しい味付けキラキラキラキラ



日替わりの小鉢は、カボチャだったので苦手笑い泣き笑い泣き笑い泣きと思ったけれど。このお店の味付けなら大丈夫でしたアセアセ



ちりめん山椒のご飯がめっちゃ旨いーーー!



ベタッとした甘さがなくて、本当に私好みなちりめん山椒。(いつかちりめん山椒を買おうと思いながら、数年経っている)



この日もパーフェクトな美味しさでした。



ご馳走様でしたお茶