X4 LIVE TOUR 2018
ー CROSSROAD ー

2018年12月28日(金) 19:00〜
東京・品川ステラボール

2018年 そして平成の最後の年末!
X4LIVE納めができました。

X4の皆様にとっても2018年LIVE納め
2018年11月15日からスタートしたこのツアー
全16公演 無事完走
おめでとうございますヽ( ´▽`)

全国各地でいただいたXbabyパワーを大放出させるがごとく、X4の気合い入りまくりなツアーファイナルは熱い圧感のステージでした。

1年の最後の締めくくりとして
ここに書いておこうと思います

【LIVE】
初っ端からX4登場オーラが眩し過ぎな
オープニングは12月19日発売のミニアルバム『CROSSROAD』から『Guilty Love
大音響の振動と踊っているかのような激しい照明の点滅に一気にテンション爆上がりでした。
所々X4スタッフさんがTwitterライブ配信してくださっていて感謝何度も見て心躍らせています。

黒スーツ衣装はX4の品の良さを更にアップさせ、歌声もダンスも力強く且つしなやかでもあり、独特のセクシーな男っぽさを漂わせ、毎回越えてこられる個々の魅力に終始魅了させられました。
舞い降りた銀テープはサインもプリントされ
この日限りの記念の品になりました。

本編は黒の衣装だからアンコールでは白をとツアーグッズのロンTの白を毎回着用されていたらしく、今回のアンコールでは初めて黒T着用でのご登場でした。
そして、ファイナルだからと客席に降り通路を歩き後ろまで来てくださったX4は、その時に素早く用意されたお1人お1人の台に上がり、
Coz I Love you』を歌唱
後方にいた私も急に近くで見ることができ、また一層ときめくことになりましたドキドキ
ロンTの袖が長くて なんだか萌え〜
ってなっちゃう可愛さと優しい表情と、
あまりに近い客席の皆様に笑顔を振りまかれている姿にも温かさを感じました。

今回カメラ数台で沢山撮影されていたからDVD映像化していただけるのかな?
YUYA君もカメラにアップで真顔ガン見されたり、ちゃんとキメアピールされるシーンがあったから期待したいです。
前方ステージに戻られ…ご挨拶
YUYA君「改めて2018年ほんとにX4を応援していただいて、ありがとうございました。…
今年もこうやって僕らが活動できてたのはここに来てくれてる皆んな、今日ここに来れなくてもいつも僕らを応援してくれてる皆んなのおかげです。ありがとうございます。また頑張っていきたいと思います。これからもぜひ応援宜しくお願いします。今日はありがとうございました。」

私はそれ以上に感謝している1人だと思います。
いつも幸せな時間とパワーをいただけるX4には
いくら感謝してもしきれないくらいです。

見惚れ過ぎてボーっとしている時間があるのが毎回の反省点記憶は曖昧ですが
MCのことも少し書いておこうと思います
【MC】
ツアー中の振り返りトークもあり、
(順不同、思い出すまま書きます)

JUKIYA君→誕生日を祝ってもらえて嬉しかったです。
これまでツアーやイベントに誕生日がかぶることがなかったからこのツアーで初めて祝ってもらったからニコニコ
→『Guilty Love』僕が振り付けさせていただきました!(普通はスタジオ振付)スタジオでやると頭が硬くなるから自宅でリラックスした状況でやりました。
YUYA君→お話中声がどんどん小さくなってフェードアウトしたり元に戻ったりな(おふざけ)
KODAI君→ボリュームΣ(^ ^)ちゃんとツッコミ
途中トンネル入ったみたいになっとる!
YUYA君→(何度か声フェードアウト)
やりたくなっちゃう!
T-MAX君→(各地で)美味しいものが食べられる特権!
YUYA君→オレやKODAIは食にこだわらない…
いつもLIVE会場に近いCoCo壱かびくドン探してしまう…
仙台では牛タンも食べましたけどびくドンに行きましたね…(レジにある)お菓子を必ず買って…
JUKIYA君→KODAI君全部落としてた…
KODAI君→(ラムネ菓子)バネがバーってなって落ちた!
YUYA君→今日楽屋の外でマックスが電話してて…通りがかった時「ホテルどこでしたっけ?」てスタッフさんに聞いてて…大阪にアウター忘れてきてるんですよ、しかも気づいてなくて(2・3日経ってからの電話)しかも泊まってない違うホテルに電話してたらしく…
T-MAX君→(間違えて色々聞いてしまったからそのホテルに間違えましたと かけ直したけど)
すぐ切られてしまって(イタズラだと思われたみたい)ショック!
YUYA君→でもあったんですよね。
オレらも全然気づかなかった!
JUKIYA君→舞台『私のホストちゃん』の稽古も…KODAI君はホストちゃん舞台3回目で、マックス君は2回目で場の雰囲気に慣れてるけど、僕は初めてでめっちゃ緊張して…
(だいたいLIVE終わりのホテルではJUKIYA君の部屋に集まっていたらしく)
UNOとかもしましたね!
KODAI君→舞台稽古でアドリブとかしてこられる方がいて…
その時のJUKIYA[オレにかまわないでくれ台本シャッター!(←台本を顔の前でガン見してる)
JUKIYA君→(余裕なかったけど)ここからは…(かかってこいって感じの意気込み)
JUKIYA君→髪型1日限定で変えてみました!
昨日美容室で…ファイナルなんで…

真ん中のKODAI君とYUYA君無しで左右のJUKIYA君とマックス君が話し出されると、
YUYA君→オレとKODAIとばして2人で会話しだすとコワイwどこに向かうかわからないw

なんてシーンもw
そんな愛すべきX4の皆様のトークを聞ける時間も幸せでした。

【グッズ】
グッズガチャは欲しかったクリスマスver.チェキも用意してくださりゲットできました。
5回×3 全部チェキ
どんだけチェキ欲してんねんΣ(゚∀゚)ってw

【告知】
会場の椅子の上にチラシが置いてありました。
X4 LIVE TOUR 2019
開催を知り(((o(*゚▽゚*)o)))
来年のご活動も形になり発表されていくことにワクワクしています。
KODAI君・T-MAX君・JUKIYA君ご出演の舞台あり、KODAI(吉田広大)君・YUYA君(松下優也)君のソロツアーもあります。

松下優也君ソロでは、
1月16日 『Midnight Party』先行配信決定!
この曲がTVタイアップ決定!
日本テレビ系「うちのガヤがすみません」
1月EDテーマ
1月8日からラジオレギュラー決定!
福岡CROSS FM
「松下優也のBLACK NEVERLAND」
などなど嬉しい情報ばかりです😃
他にも沢山のご出演情報もあり、
あれもこれもまた来年どんどん書いていきたいと思います。

そういえばこのツアー中に発売された
ミニアルバム『CROSSROAD』
オリコンデイリーアルバムランキング9位
からの〜
オリコン週間アルバムランキング(12/31付け)
14位
週間DANCE&SOULアルバムランキング
1位
週間合算アルバムランキング 16位
という結果でした。
おめでとうございます

2018年もX4を応援できて楽しかったです
2019年はもっと盛り上げていけたらいいなと思います
いつもX4を応援させていただけている中で、
去年今年は私ごとで凹んでモノクロの世界で生きているようで元気がなくてごめんなさい。
X4のおチカラも大きく
だんだんと元気になれました。
ブログも少ししか書けませんでしたが、
これまでも今日も読んでくださった皆様
ありがとうございました😊
来年も宜しくお願い致します。

では皆様にとって2019年が
幸せいっぱいの年になりますように
どうぞ良いお年を