復職して2ヵ月が経ちました。 | 苺と優と星と風と。

苺と優と星と風と。

日々の出来事を忘れないために、日記を綴りたいと思います。
食べることと旅行の話が好きです。よろしくお願いします♪

休職期間が満了を迎えて、仕事に行き始めました。

 

休職期間の終わり1カ月は、

『週に一度会社の面談と事務所への挨拶』

を人事担当者さんに言われていたので、

 

仕事を始めるのに、職場の人との人間関係は

スムーズに始まりました。

2年以上休んでいたので、久しぶりに会った人たちが

優しく迎えてくれて嬉しかったです。

『待っていたよ』と言われたときは、感謝しました。

 

最初の2週間は3時間だけの勤務、

その次の週は6時間の勤務、

その次の週は7時間の勤務と少しづつ勤務時間が伸びました。

 

1か月するとフルタイムになりました。

年末年始もあり、残業も増えてきました。

 

始めは接客を避けていたのですが、

1か月ほどすると、仲の良かったお客様には自分から

挨拶することができました。

それでもまだ壁はありまして、

基本的に事務作業をさせてもらっています。

電話には怖くてまだ出れません。

 

体調はどんどん悪くなりました。

家事をする時間が減り、最近はゼロになりました。

そして化粧もできなくなった次の日、

とうとう朝に起きれませんでした。

ちょうど2ヵ月の一日前です。

 

パニック障害(休職中と同じ病気)で休むと

退職となりますと人事担当者に言われていたので、

パニック障害ではないけれど、お休みしますと伝えました。

 

2ヵ月乗り切ることを目標にしていたので、

本当に残念でしたが、身体は限界でした。

ご飯は食べれるのですが、ずっと眠りました。

翌日の勤務時間少し前まで眠りました。

そして仕事しました。

身体が重いけれど、気分も重いけれど仕事できました。

 

翌日は、身体は少し重いけれど心は軽くなっていました。

退職にならないか心配でしたが、大丈夫そうでした。

 

答えはまだ見つからないけれど、

これから少し仕事が楽になって、

定時で帰れる日が増えれば、体調も安定すると願い、

無理せず無理せず無理せず、ぼちぼち行きたいと思老います。

 

お客様にいただいたお菓子美味しかったです。

優ちゃんが好きだったから一緒に食べたかったです。

 

首を90度曲げてみてくださいね。