おはよう☀


今日も蒸し暑い予報ですね!


今日はテレワークになったので、

勤務開始までまったりと

過ごしてます!!


今日は蒸し暑い予報なので、

和室でエアコンつけて、

お仕事をしていきます!!


ベタベタが嫌いなので💦

汗疹が出来るのも嫌なので💦


テレワークのあとに、

カーブスに行く予定です!!


昨日は30分ぐらい、

巡回健康による保健師との

相談がありました!!


健康診断で不安があった人で

健康相談を受ける決まりがあります!


ママはどうせ、耳が聞こえないから

相談してもわからないからと

諦めてたけど、保健師が

聴覚障害と話してみたいから

声をかけてきたって💦


筆談してくださいましたし、

音声変換ソフトを使いました。


今まで辛かったことを

涙目にしながらも本音を話しました。


保健師からは辛いよね!

こころの病気も結構いるから!!


テレワークも増えないんだよね?とか

休みは休んでる?とか


悩んでいるなら保健師に

頼っていいんだよ!!


悩まないで!!


その時はその時だから。


親の介護とか子供の受験とか

色々悩む方が結構いるから

みんな同じだよ!


でも、◯◯さん、

皮膚の状態がひどいから、

紹介状で病院にいくことが

優先して、こころのストレスも

開放してくれると思うよ!


怖がらないで病院🏥に行ってね!


それから結果でまた、相談して

みましょう。私から上司に

なかなか言えないものは、

保健師が上司に経由で話すことも

できるからね!


悩んだことや定期通院や

紹介状についてとか色々話したので

なんだか、こころがスッキリした

ような気がしました!


いつもだったら、寝付き悪いけど、

昨夜から朝まで珍しく

ぐっすり寝てました!!


保健師との相談して、

スッキリしたからなのかな!?


念のため、保健師との連絡先と

こころの病気の冊子を頂きました。


保健師からは

毎日、プロペトで保湿しているから

大丈夫ですね!


プロペトは大切!


ステロイドは酷いときだけど、

プロペトは毎日保湿って感じです!




お水やお茶を2リットルを1日中、

飲むこと!!


カーブスでの運動と

家でのストレッチ、ウォーキングも

大切。


食事も気をつけながらも大切。


かゆみが出る食品もあるそうです!


甘いものは、控えてください!って!

白砂糖はかゆみが出るらしいです!




腸に優しいものをたべておくと

皮膚に保護できて、良くなるよ。

脱ステロイドになって、

プロペトだけの生活になると

思いますよ。


大きな病院の皮膚科専門医から

説明されると思うので一応、

資料はあげるね!って💦


家のストレスやお互いの親の心配や

子供のことについてあまりにも

溜め込まないように!!


ストレス重度高いからね!


泣きたい時は泣いてもいいよ。


スッキリするから。


今年の秋に人間ドッグがあるし、

あまり溜め込まないで、

血圧も上がってしまうし、

一時的に数値があがって

引っかかるよ。


ストレス溜め込まないでね!


家庭ではなるべく手抜きして、

パパや息子ちゃんに

頼っていいんだよ!!


家ではリラックスできても、

お仕事はストレスになるよね。


お仕事もトイレで

ストレッチするとか息を吸って

吐いてとか。


トイレばかりしてもいいんだよ。


ストレッチは大切!!


また皮膚に掻いてひどくなるよ。


ストレス溜めないことが1番ね!


そんな感じ!


テレワークは誰もいないので

落ち着けます!!


さて、お仕事してきますね!