出社と在宅勤務のメリット

 ◆在宅勤務


・通勤不要

・満員電車やバスに乗る必要なし

・身支度の必要なしというか

 ルームウェアで

 お仕事してる感じ😀

・ゆっくりめに始業できるウインク

・お昼寝できる

(私はしませんが、パパは昼寝まくり)

・仕事の合間に家事ができる

・仕事の合間にコンビニへ。

・光熱費や電気料金(パソコン充電)

 がかかる。会社から出してくれない。

・ストレスフリー

・退社時間ぴったりに終わり、

 カーブスに行ける。


◆出社


・我が家の光熱費がかからない

・非接触で

 コミュニケーションが取れる。

・ランチ代やドリンク代やお菓子代が

 かからない

 ほぼお弁当🍱だけど(^_^;)

・会社帰りにお出かけすれば

 交通費が浮く

(通勤手当で遊びに行ける)

 あまりしないけどねぇ。

 帰りは気分によるけど、

 寄り道はしちゃうね!

・上司や同僚から呼び出される。

・退社時に私を捕まる。

 残業させられる!!

 ・ストレスだらけ。むかつく!

・退社後、

 カーブスに間に合わないことが

 多い。


こんな感じです💦

ママはうつ病になって、

毎年、

巡回健康相談を受けているのでね!


そろそろ辞めたいよぉ!!


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する