こんにちはー♪


ゴールデンウィーク後半スタート!!


昨日は休暇でしたが、

バタバタ_(┐「ε:)_してて、

落ち着いたらブログ更新をする

つもりでいたのですが、

めちゃくちゃ疲れて、夕ご飯を

食べて、お風呂に入って、

そのまま寝落ち(-_-)zzz


寝落ち(-_-)zzzして、気がついたら

朝になっちゃって💦


リビングでそのまま寝落ち(-_-)zzz


まぁーゴールデンウィークだから

まっいいか(^_^;)


暑い日だよね~。


昨日の出来事からお話をして

行きますね!!


パパは朝からバスに乗って、

病院🏥へ人間ドック♪


会社の提携されているクリニック

だそうです!!


ママは、車で免許センターへ!!


高速道路に乗って、

免許センターへ!!


免許更新は予約しているので、

9時までに行きました♪


免許センターの予約まで

ちょっと時間があったので、

免許センターの近くにあるローソンで

カフェラテを買って一杯飲んだよ!


一服した後、
免許センターの駐車場🅿に
停めました!

駐車場🅿が混んでたので、
誘導員に障害者駐車証明書を見せ、
障害者専用の駐車場🅿へ誘導!!

ホッとしました!

免許センター入り口に誘導員に
聴覚障害です。9時から予約してます
と伝えて、運転免許証を機械で
読み取りして、健康などの質問票など
記入して、手数料(更新料+講習)を
電子キャッシュで支払いました!!

ニュースでも情報ぐらいは知ってたw

聴覚障害なので、検査を受けて
いただきますので、検査室へ
ご案内しますので、誘導員に
連れながら(^_^;)

検査は視力検査と聴力検査です!

視力検査はクリア🆑

前に持って補聴器のチェックしたから
大丈夫だろと信じろ!!と聴力検査
を受けてきました!!

後ろを向いて、
プープー鳴ったら手を上げて、
プープー鳴らなくなったら、
手を下げてという繰り返しでした!

救急車🚑と消防車🚒の音のレベル
のチェックでした!

それも補聴器チェックのおかげで
クリア🆑しました!!

ということで、免許証更新できますと
判断されました!!

5年ぶりの免許証更新だったので、
緊張しちゃいました!!

5年前の免許証更新よりも
今回は早かったです!

5年前は当たり前のように
更新して、30分講習を受けてました!

今回は、30分講習は事前に、
オンライン講習で自宅で受けた
から、免許証更新だけで済ました
ので、5年前よりも半分早かったな。

写真取って、仕上げを少し待ちます。

アンケート記入して、
それから機械で免許証確認しました!

オンライン講習のおかげで
早く終われました!!

予約なしだと1時間以上だよね!

予約制だったら、ものすごい半分で
よかったかも💦

そのやり方をパパにも伝え、
次の免許証更新のときは
オンライン講習するよ!って(笑)

ママのを参考できたね!!

その前にパパも補聴器チェックした
方が良さそうだよ!!
後ろに向いて、ブーブーとか
やるんだから!

聞こえないなど支障でたら
車もバイクさえできなくなるよ!!

免許証更新はようやく
済ませてきた!


免許更新時に教本は、
いつももらうねぇ~💦
みたら、車の中に保管してください
と書いてありました!!

ママは安全運転していきますよ!

人間ドックが終わるパパと
落ち合い、ランチしてきたよ!





夫婦でのランチは楽しかった!!


パパがホームセンターに行きたいから

ということで、ホームセンターに

寄りました!


しばらくしたらうつ外来に通院して

帰宅したのである!!


うつ外来からは

血圧は落ち着いているもの、

アレルギーはひどいねとのこと

で今のおくすりを夜だけではなく

毎食前になっちゃった!!


でも大丈夫そうです!


肌にはプロペトを塗ればと

のことでした!


1日終わって、疲れちゃって😀


ブログ更新が遅くなって

すみませんねぇ!!


運転免許証更新は5年後になるので

私も50代??ひぇーっ!!


さらに老けるなぁ(T_T)


では、皆様も良い

ゴールデンウィークを

お過ごしくださいませ!