土曜日・日曜日の出来事を

まとめていただきますね♪


土曜日の午前中は、

夫婦で、補聴器センターに

行ってきました!!


パパはバイクで、

ママは車で別れて、

補聴器センターの駐車場🅿に

合流してきました♪


午後から夫婦で別行動のため、

バイク・車で。🚗🏍


障害手帳提示で駐車場🅿が

無料になる🅿に車とバイク共に、

停めてきましたおねがい


補聴器センターには午前中に

事前予約したのです!


パパの補聴器を新しくデザイン

が出来上がりました!!

前の補聴器は7年も使ってたので

新しく購入しました!!

デザインもシックでいいね(≧∇≦)b


ママの補聴器はマイク🎤の部分が

壊れてしまいました!

補聴器センターの人から申し訳ない

です。マイク🎤の部分を交換させて

いただきましたので、大丈夫だと

思います😊


レンタルした補聴器を返却し、

ようやくママの補聴器が

戻ってきて、嬉しかったウインク


補聴器センターから

3年後にお越して頂いて、

補聴器を点検の上、新しい補聴器

をしましょうと話がありました。


ルールとしては5年で1回は

交換していくのがベストだそうです!


運転免許証更新が近づくから

補聴器を点検して良かったと

思います😊


補聴器の故障サインも気が付きません

でしたが、補聴器センターに予約して

無料点検してもらったのが正解~!


でも毎年、無料点検しても

オッケーだそうです!


来年お待ちしておりますね!って💦


ところでお願いがあるのですが、

ママの次の補聴器は、更に

進化して、スマホで自分で

調節ができるので

できれば、i-phoneに変更して

欲しいですとのことでした!


今の補聴器は

補聴器センターで聴力調節を

登録している補聴器を無線って

感じです!


お願いすれば無線で調節する

感じです!


i-phoneも充電コードがCタイプに

なりますし、補聴器もスマホと

同じように、充電式になることも

増えると思いますとのこと。


へぇ!進化していくんだ!!


昔の補聴器は胸にポケットと

重たかった気がしますw

懐かしいっ!!


補聴器電池も高かった気がします!


今は1つで290円で

買えちゃいます!!


すごいなぁと思います😊


ママは今、i-phoneではないので、

昨年、スマホ故障で

変えたばっかりなので、

どうすることもできないですね!


3年後に、

i-phoneに機種変更を検討して

行くしかないです(T_T)


あの時、i-phoneに変えるのも

ちょっぴりも考えていなかった💦

後悔してるかも🦆


i-phoneは高すぎるぅ!!


仕方ないか💦


補聴器センターが終わって、

パパはバイクでどこかへ!?


バイクが趣味ができたから、

まあ行かせてあげよう!!


ママは午後からネイル💅で

リラックスして、

自分の時間に楽しんで、

車で帰宅しました!


ママはドライブが好きですw


次の車は、軽自動車か普通車で

いいよ!

今はステーションワゴンなのでね!

今はたくさん運転してるよ!


安全運転第一!!


パパはバイクがあるしね!!


帰宅したら、ママは

ん?花粉症がひどくなり、

鼻水ダラダラ💦


すぐにシャワーで流してきました!


こんな感じですぅ!


パパに

ママのリュックサックの紐を

直してもらおうとしたら、

これは無理だよ!!


(´Д`)ハァ…


新しいリュックサックを買う

しかないよぉ!!


最悪なことがありました(T_T)


新しいリュックサックを

探しているところですw


いいリュックサックがないかな!?


たくさんポケットがある

リュックサックがいいのに!!


ワークマンはあった気がするけど、

しまむらとかパシオスは

安いからすぐに駄目になるかな!?


ゆっくり探すことにします!


最新、地震が多いので、

リュックサックの方が安心かなと

思うかな(T_T)


手が空いたほうが、

楽ちんかも!?


ゆっくり探そうと💦


日曜日は

ゆっくり寝てました!

ママは鼻水と咳がし始めたので

ゆっくりしました!

ひどかったら病院🏥行こうと

思います(T_T)

足つぼして寝ようと思います😊


パパは朝早く、洗濯してくれてね😀


パパありがとうm(_ _)m

助かりますねw


洗濯してくれた後、

パパはバイクでどこかへ出かけて

しまいましたが、

母子で花粉症だから、

ゆっくりお雑炊を食べました!!


花粉症、厄介ね~(T_T)


買い物をして、

息子ちゃんが好きな焼きそばを

晩御飯として作りました!!


息子ちゃんがママに、

来週木曜日に教科書代を

くださいと言ってきました!


あっ、高校2年生に進級は

確定したんだ!!


単位も大丈夫でした😀


高校2年生に使う教科書代という

ことなんだね!!


ん?15,000円近いっ(T_T)


頑張ってほしいから払うよ!!


良かった!!良かった!!


息子ちゃんよ!


学業とアルバイト頑張ってね!!


嬉しいよ!!


引き続き頑張ってね!!


私立高校の学費も

国の補助金で抑えて、

なんとか通学できているので

ホッとしてます!


皆様も花粉症や地震など

お気をつけてください!!


では、お休みなさいませ!!



Evoon

 


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー