最近ハマっている物。 | carp大好き!道産子いつき姉の日記☆

最近ハマっている物。





珍しく
2日続けての深夜勤務
(と、ブログ更新💦)


だんだんと肌寒く
夜明けがおそくなって来ました。

車や人通りも少しありますが
深夜勤務明けで嫌な事が1つ…





歩道の脇にクラブや飲食店の
ゴミが出されていますが
それを狙って出没する
ネズミが怖い((゚□゚;))



全く見ない時もありますが

少し離れていたからいいものの
今日は2匹🐀🐀


以前ひどい時には目の前に5~6ぴき❗️

怖くて車道を通ろうとしたら
車にひかれた🐀が…


少し前にはドレスや着物姿の
綺麗なお姉様達やおじ様達で
賑わう街も
ネズミ達が走りまわっております。



話は変わって


つい数日前にいきなり香ってきて


あっ♪


もうそんな時期かと思った
金木犀🌻


こちらは昨日の朝
まだ薄暗い時に撮って
ボケボケですが


キンモクセイの香り
大好きです🎵

数日前まで半袖でも大丈夫だったのに
急に寒くなって
秋を通り越しちゃうんじゃないかと
思ってたましたが

私はキンモクセイの香りを嗅ぐと
秋を感じます😊



だいぶ話がそれましたが


最近ハマっている1つ目↓



ローソンのカップ入り唐揚げ


このシリーズは
結構どの味も美味しいですが

私は梅しそがお気に入り🎵


ナチュラルローソンでは
袋入りで売っていて
焼いていると書いてあります。




タイミングが良くないと
たまにしかお目にかかれません。




そしてもう1つは↓
コンビニの駄菓子の所に置いてある↓





わさびのり太郎❗️

コンビニによって値段が違いますが
12~13円。

駄菓子のコーナーにありますが
結構わさび
きいてます☺️


機会があれば
お試しあれ✨



…最寄り駅について歩いていると

消防車がたくさん!!🚒🚒🚒


そして家まで200メートル位の所に
消防士がたくさん❗️

そういえば焦げ臭い。

どこかは分からなかったけど
今年、冬だったかな

通勤の通り道にある家が火事で
取り壊すまで数ヶ月
焦げ臭かったことがあったばかり。

怖いな。