2024年

「損するのは嫌だから」

損したくなくて結婚式を挙げた女と、

迷惑をかけたくなくて花婿になった男による、

損益ゼロのロマンス。

 

・・・*・・・*・・・*・・・

 

ソン・ヘヨン(シン・ミナ)

子供の学習環境を提供する会社”クルビ教育”の課長。

損得に敏感で人生でも恋愛でも絶対に損はしたくない。

 

キム・ジウク(キム・ヨンデ)

街の聖人君子、仕事のできるコンビニバイト。

他人に迷惑をかけるのが嫌い。

 

ナム・ジャヨン(ハン・ジヒョン)

19禁ウェブ小説作家。

里親をしていたヘヨンの両親が引き取った里子。

 

ボク・ギュヒョン(イ・サンイ)

クルビ教育の社長。

会長である父に会社を業界No.1にするか、

結婚するか迫られている。

 

・・・*・・・*・・・*・・・

 

損得勘定で生きているヘヨンは、

損をしたくなくて恋人とも別れた。

社内アイデア公募でトップを取りたいヘヨンは、

 

近所のコンビニアルバイト・ジウクに驚きの提案をする。

 

それはヘヨンと偽装結婚をすること。

損は絶対にしたくないヘヨンと

他人に迷惑をかけたくないジウクの恋の行方は―…。

 

・・・*・・・*・・・*・・・

 

昨日最終回でしたニコニコ

「損するのは嫌だから」

 

偽装結婚から本当の恋へ~っていう

韓ドラあるあるのテーマでしたが

自立してる素敵なヒロインと

どこか寂し気な子犬男子wのケミがよくて

展開読めても楽しめましたちゅー笑

 

このドラマ、女性陣がすごくよかった飛び出すハート

年齢不詳すぎるシン・ミナ!

本当に40歳なのポーン

 

若作りしてるとかじゃなく、

本当に可愛かったラブ

 

ヒロインがシン・ミナで大正解だった気がするピンクハート

 

ジャヨンもめちゃくちゃ可愛かったー目がハート

私、彼女は初めましての女優さん!多分ww

 

彼女のエピソードには

不覚にも泣かされてしまったわ赤ちゃん泣き

ドラマ内で彼女が執筆している小説「社長のお品書き」が

スピンオフドラマとして明日からprimeビデオで配信されるらしい!!

見なきゃww

 

 

キム・ヨンデも頑張ってましたww

垢ぬけない出来るアルバイトから

イケメン新入社員まで笑

シン・ミナと12歳差だけど

ぜんぜん気にならなかったなーびっくり

 

ちょっとマヌケな財閥も

イ・サンイが演じると憎めないわ笑

なんなら好きだった爆笑

 

ヘヨン元カレのウジェは

最後まで小賢しい奴だったけど

雑魚過ぎて…ww

ソン・ウォンソクってこんな役しかなくない?笑

 

最近のラブコメは

財閥じいさんも弱いよね!!笑

奥さんのが何枚も上手笑い泣き

 

あ!カメオでウソクも出てきたチュー

今度はシン・ミナみたいなお姉さんと共演も良さそう!

シン・ミナみたいな!!ね笑

 
今までの韓ドラだったら
ここで揉めるな、っていう展開も
このドラマはあっさりというか
しつこくなく進んでいく感じでした!
全12話だからかな?笑

それをストレスフリーで面白いと捉えるか

内容が薄いと感じるかは

その人次第かも~笑い泣き

私は軽く見たい気分だったので前者でしたグッ

 

primeビデオで配信中なので

見てる方も多いと思いますが…

気になる方はぜひハート