2022年

「狎鴎亭スターダム」

人生崖っぷちの真逆な2人が、

美容整形業界のトップを狙うバディムービー

 

デグク(マ・ドンソク)

何を本職としているのか、よく分からないのに

不思議と街の住民たちから慕われている“狎鴎亭の主”
 

ジウ(チョン・ギョンホ)

騙されて医師免許を停止された

実力トップの美容整形外科医

 

・・・*・・・*・・・*・・・

 

生まれも育ちも狎鴎亭のデグクは

何を本業にしているのか誰も知らないが、

住民たちのあらゆることに精通し、コネを持つ。

 

狎鴎亭で一大事業を始めようと、デグクは

騙されて医師免許停止中のジウをあの手この手で口説き落とし

画期的な美容整形ビジネスを始める。

 

湧き出る事業アイデアで、口だけ達者なデグクと

実力トップの美容整形外科医ジウが手を組み、

 

狎鴎亭をK-ビューティの聖地に変える。

 

・・・*・・・*・・・*・・・

 

マ・ドンソク&チョン・ギョンホ主演の映画

「狎鴎亭スターダム」

少し前に見ましたデレデレ

 

時代背景は少し前で(ガラケー時代w)

セレブな街として有名な狎鴎亭を

K-ビューティの聖地に変えていく話でした!

真面目にコメディでね笑

 

体格のいいマ・ドンソクと

華奢なチョン・ギョンホのコンビが妙に合っていて

セリフの掛け合いも絶妙でした泣き笑い

 

内容的には…

終始コメディだし、気楽に見るにはちょうどいいという感じ笑

腕っぷしが強いマブリーじゃないのが

私にはちょっと物足りなかったけど爆笑

やっぱり暴れないとマブリーじゃない!笑

 

そこまでおすすめする映画じゃないけどw

狎鴎亭(江南)が如何にして美容整形の街になったか分かる、

韓国好きとしては興味深い作品でしたグッ