2021年

「トレーサー」

国税庁を舞台に、型破りな主人公の活躍を描く痛快ドラマ

 

ファン・ドンジュ(イム・シワン)

大手企業の裏金を管理していた業界トップの会計士だったが

突然会社を辞め、国税庁租税5局の調査員になる。

他人の目を恐れない、型破りなキャラクター。

 

ソ・ヘヨン(コ・アソン)

租税5局の調査官

優れた直感や調査力を持つが、本領発揮できずにいる。

ドンジュが現れたことで

仕事に対する姿勢が変わっていく。

 

オ・ヨン(パク・ヨンウ)

租税5局の課長

一時は租税局のエースとして活躍したが、

今は仕事をしないのが仕事だと思っている。

型破りなドンジュとぶつかりながら変化していく。

 

イン・テジュン(ソン・ヒョンジュ)

中央地方国税庁局長

ドンジュの父と友人関係だったが…

野心に燃える人物。

 

・・・*・・・*・・・*・・・

 

ドンジュは業界トップの会計士だったが

ある目的のため会社を辞め、

“ゴミ置き場”と呼ばれる国税庁租税5局にやって来る。

 

その目的は、国税庁に隠された父の死の真相を暴くため。

ドンジュは真実を突き止め、

国税庁の闇を暴くことができるのか―…。

 

・・・*・・・*・・・*・・・

 

前半まで面白かったひらめき

国税庁を舞台にしたドラマ

「トレーサー」

最後まで見てないけどw「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」

思い出した!邦題のセンスね爆笑

 

ドンジュの型破りな方法で

税金滞納者を次々片付けていく前半は

分かりやすくてスカッとして

とても面白かったですグラサン

 

でも復讐、上層部の争いがメインとなった

後半(シーズン2)は…

 

上層部の醜い争いオンパレードで

 

ドンジュの父の死の真相をめぐる、

 

やったやられたの繰り返しで

正直、うんざりしながら見てました笑

 

税金話?滞納話?も

自転車操業のepあたりからさっぱり分からずw

理解できないまま見てました泣き笑い

 

あとイン・テジュンの息子イン・ドフンは

最後どうなったんだろう??

幸せになってるといいけど…驚き

なんだかんだ彼が一番不憫だった…

 

楽しかった前半と

不満ばかりだった後半w

一気見しなかったら挫折してたかも爆笑

イム・シワンは相変わらず演技上手で

その辺は見応えありましたが飛び出すハート

 

国税庁話、興味ある方はぜひ笑