2024年

「捜査班長 1958」

堕落した権力に型破りのエネルギーで立ち向かい、

民衆の刑事へと成長していくパク・ヨンハンと3人の仲間たちによる

レトロな犯罪捜査活劇。

(Disneyプラスより)

 

パク・ヨンハン(イ・ジェフン)

ファンチョンからソウルへ来た

牛泥棒検挙率1位の型破りな刑事。

鐘南警察署に配属される

 

キム・サンスン(イ・ドンフィ)

”鐘南警察署の狂犬”と呼ばれ周りから距離を置かれている

ヨンハンと出会い、仕事への情熱を取り戻していく

 

チョ・ギョンファン(チェ・ウソン)

鐘南市場の米屋で働いていたが

生まれ持った正義感と馬鹿力がヨンハンの目に留まり

警察官になる

 

ソ・ホジョン(ユン・ヒョンス)

名門大学に通っていたエリート

親の反対を押し切り、長年の夢であった警察官になる

 

・・・*・・・*・・・*・・・

 

ノスタルジックな雰囲気がとてもよかった

「捜査班長 1958」見終わりましたーニコニコ

私、全10話って知らなくて…

10話の終盤「あと6話も何やるのかな~」なんて思って見てました笑い泣き

そしたら最終回だったとは!

 

1、2話で事件を解決していくテンポの良さと

ストーリーを邪魔しない控え目なロマンスが

とっても良かったですニコニコ

 

妻の奥ゆかしい感じが

いつもの韓ドラ妻と違って新鮮でしたw

 

イ・ジェフン&イ・ドンフィが出るって知ってから

絶対絶対見たかったドラマ!!

期待を裏切らなかったわ愛

イ・ジェフンが設立したマネジメント会社に

イ・ドンフィが所属してるって知ってびっくりびっくり

仲良いのね照れ

 

ヨンハンの現在(2023、24年?)を演じてたチェ・ブラムさんは

 

昔の韓国ドラマ「捜査班長」でヨンハンを演じてたんですねびっくり

 

劇中のノスタルジックな雰囲気も良かったですが

制作発表会のみんなかっこよすぎません赤ちゃんぴえん飛び出すハート?笑

さすがファッショニスタ(勝手に言ってるw)イ・ドンフィ目がハート

 

時代背景が昔の刑事ドラマってあんまり見たことないですが

今も昔も腐敗した政治家や警察、権力者が出てくるのは

変わらないんですねー泣き笑い

いつの時代も同じような輩がいるってことですねw

 

全10話であっという間に見れますよー!

Disneyプラスで配信中です照れ

(イ・ジェフンはもうロマンスやらないのかな笑)