アンニョンハセヨ~!
 
みなさん「ソンジェ背負って走れ」見てますか??

 

青春キラキラとトキメキ、

 

笑い、切なさのバランスが絶妙で

私も毎週とても楽しく視聴してますデレデレ

 

見ていて、ひとつどうしても謎なことがあって…

分かる方、私に教えてくださいー爆笑w

 

注意ここからはネタバレ含むので

これから視聴する方は回れ右でお願いしますお願い

 

 

 

ファンタジーロマンスの中に

サスペンス要素も含まれてるこのドラマ。

 

私、そもそも犯人が執拗にソルを追いかける理由が分かってなくて…

 

自分なりに頭の中、整理してみたけど…

 

 

 電球ソルが過去に戻る前の事件の流れ電球

 

終バスで寝過ごし終点まで行ってしまったソル

(ソルに片想いしてたソンジェも一緒にバスに居合わせてた)

タクシーを拾って帰ろうとするも

怪しいタクシーだったため乗車せずに逃げる

しかしタクシー運転手に捕まり拉致される

間一髪のところで逃げたソルだが

犯人に車で追いかけられひかれる

車にぶつけられたソルはそのまま飛ばされ近くの貯水池に転落

同じバスに乗っていたソンジェはソルを探していて

その事故現場を目撃

ソルを水中から助け出し、犯人と揉み合いの末

近くをパトロール中だった警察に犯人は逮捕される

この事故でソルは足が不自由になり車イス生活

(ソルは部分的に記憶を失っていて

単純な事故で大ケガをしたと思っている)

自分を捕まえたソンジェを恨んでいる犯人が

2023年の出所後ソンジェに復讐する(?)

 

この流れは理解できたOK

(あってますよね??笑)

 

 

 電球ソルが去に戻ってからの事件の流れ電球

 

 

終バスで寝過ごし終点まで行ってしまったソル

酔っ払いに絡まれ逃げる途中、

近くの貯水池に落ちたソル

ソルを追いかけてきたソンジェに助けられる

(ここでソルの記憶が少し戻る)

自分が落ちた貯水池で殺人事件が起きる

(ソルに絡んできた酔っ払い?)

酔っ払いに取られて無くした携帯電話を犯人が持っていた

ソルを標的にする

運命を変えようとするが

けっきょく犯人に拉致されてしまう

なんとか逃げ切るが

ソルは未来に戻ってしまう

(残された過去のソルはソンジェとの記憶がない)

未来に戻ったソルの足はケガをしてなかったが、

ソンジェの未来は変わっていなかった

(ここで犯人の復讐のせいでソンジェが犠牲になったと知る)

ソルはまた過去に戻る

ソンジェを巻き込まないで

犯人を逮捕するために奮闘する

 

 

過去から未来に戻ったソルは

その間の15年間の記憶が曖昧なんだけど

徐々に思い出して、

過去を変えたのに何でソンジェが復讐対象になったのか

っていうのは視聴者も徐々に分かるおいで

 

この流れは理解できてるんです真顔多分w

 

でもそもそも過去に戻ったときに

ソルが犯人に目をつけられたのは

無くした携帯の持ち主だったから??

 

それ以前に貯水池の近くでたまたま見かけて

拉致しようと思ったのに

酔っ払いに邪魔されたから悔しくて

その酔っ払いを殺して

その時持ってた携帯がソルのだと知って襲おうと??

 

このあたりが正しく疑問w

 

    

犯人はたまたまターゲットにしたソルを

諦めきれず執拗に追いかける

(異常者だから)

ソンジェに邪魔され復讐

 

こういう理解でいいのかな??

 

犯人がソルをターゲットにした

明確な理由が分からなくて

どうもそこだけモヤモヤしてるんですよね笑い泣き

これ分かる方いたら

本当に教えてほしい笑い泣き

 

この部分以外はとてもよくできたストーリーで

とっても楽しく視聴してるので

残り4話もっと楽しむために

スッキリしたいー笑い泣き

 

そもそもこんなところに引っかかってるの

私くらいかなはてなマーク

 

 

このまま謎は解けなくてもw

ソンジェとソルが笑顔に溢れた最終回が見れますようにデレデレ