2019年

「片想い、卒業します!」

幼馴染3人がそれぞれの片想いを終わらせるため動き出す。

 

・・・*・・・*・・・*・・・

 

イ・シウォン(ヤン・ヘジ)

成績優秀なしっかり者。

長年、幼馴染のパランに片想いしている

 

カン・パラン(ソン・サンヨン)

とにかく恋愛したいがために

誰ふり構わず告白しまくっている。

一人が苦手。

 

イ・シオン(シン・ユンソプ)

成績優秀で学級委員長も務めるが

何を考えているのか分からず

周りにはサイコパスと呼ばれている。

 

・・・*・・・*・・・*・・・

 

原題「연애미수」(恋愛未遂)の通り

恋愛に到達することのない片想いの

甘酸っぱい青春ドラマでしたー!

 

長年の付き合いだからこそ

軽々しく口にはできない想いを秘めている幼馴染3人。

そのもどかしい気持ちが伝わってきて

青春だな~おねだりってなりました笑

 

 

恋もいいけど

友情だって大切だしね!!

 

ただね、

過去一、男性主人公のキャラが嫌いだった爆笑

今までヒロインのことが好きになれないことはあっても

あんまり男性主人公に嫌悪感抱いたこと無いのに…

カン・パランは無理だったー笑

 

周りの学生たちに比べて

中身が圧倒的に子供っぽいのも原因かも真顔

体力無いのに山登りで張り切って道に迷って

挙句の果てに迎えに来たシウォンに駄々こねるところとかね笑

 

だから成績優秀で美人なシウォンが

なんでパランを好きなのか全く理解できなくて…笑

 

でも友達の指摘で

パランに対する気持ちは

”恋”じゃないってことに気付いたからよかった泣き笑い

 

この二人は長年想いを秘めてきた似た者同士!

名前も似てるしね笑

 

ここは想いが通じ合ったと解釈していいかな爆笑

曖昧なラストだったからそう思うことにしました笑

 

シオンみたいな男性主人公けっこう好きだけど

彼の家族エピソードはなんとも中途半端だったチーン

同性愛者の兄、母親が倒れることになった原因、

山登り中に急いで下山した理由…などなどもやもや

 

あとこのドラマって2019年制作だけど

使ってる携帯とかPCが

もっと古い物だったのよね

時代設定いつだったのか大あくび

電子機器は古いのに

若者たちはいまどき…

どういうことなのか笑

 

 

 

気になるところはいろいろありますが笑

学生時代の甘酸っぱい”恋愛未遂”を

思い出させてくれるようなドラマでしたグラサンハート