2018年

「輝く星のターミナル」

秘密を持っている謎の新入社員と

入社一年のトラブルメーカー社員が

空港を舞台にお互いの傷を癒していく

ヒーリングラブストーリー。

 

 

イ・スヨン(イ・ジェフン)

仁川空港の旅客サービスチーム新入職員。

人には言えない秘密を抱えており、

他人と必要以上に関わらず生きている。

 

ハン・ヨルム(チェ・スビン)

あちこちの部署でトラブルを起こし

旅客サービスチームへ異動してきた。

空港で働くことが幼い頃からの夢だった。

 

ソ・イヌ(イ・ドンゴン)

仁川空港の運営企画チーム チーム長。

スヨンとは親の再婚で一時、兄弟として過ごしていた。

ある理由で今は仲違いしている。

 

ヤン・ソグン(キム・ジス)

旅客サービスチーム チーム長。

仕事に厳しい人物だが頼りになる存在。

スヨンの事情を知っている数少ない人物。

 

・・・*・・・*・・・*・・・

 

行く先々の部署で問題ばかり起こしている

トラブルメーカーのヨルムは

旅客サービスチームへ異動になる。

 

後輩の新入社員スヨンが自分の指導係となり

反発するヨルムだが

 

事あるごとに助けてもらい

だんだんと距離が縮まる二人。

 

秘密を抱えたスヨンと

心に傷を抱えたヨルムが

お互いを癒し成長していくー…。

 

・・・*・・・*・・・*・・・

 

(見終わってからけっこう経つので

内容忘れかけてますが…笑)

 

放送前も放送中も放送後も

そんなに話題にならなかったドラマ笑

「輝く星のターミナル」

でもなぜか私はずっと見たいと思ってた爆笑

空港好きだから、そこが舞台のドラマって聞いたら

めちゃくちゃ見たくなった!!

韓国って本当に空港で撮影するよね拍手

(日本ドラマだとお台場のテレコムセンタービルが

空港設定としてよく使われてる気がする!)

仁川空港見て、旅行に行きたくなりましたお願い

 

あとロマンスやってるイ・ジェフンが見たかったってのもある笑

二人お似合いだったし、

 

アイアンマンwみたいなイ・ジェフンもかっこよかったし

空港のお仕事はいろいろ興味深くて

空港という特殊な環境を活かした前半の様々なエピソードは

すごくおもしろかったですにっこり

 

後半はスヨンと兄イヌの確執と

スヨンの体調面の話がメインになってしまって

視聴意欲が下がってしまいましたが泣

 

アイアンマンwの威力で

ケンカシーンも多くなったし爆笑

もっと空港エピソードメインで見たかったな赤ちゃんぴえん

 

終わったあと

なんだか謎もいっぱい残った笑

 

この二人はなんで離婚したんだっけ?

ってかチーム長とスヨンの出会いって何だった?

 

ヨルムのお父さんめちゃくちゃ重要人物だったと思うけど

生きてるの?死んでるの?

ってか両親なんで離婚したの?

ヨルムと会えてなかったのなんで?

お父さんに関しては疑問だらけ無気力

 

最終回のラストシーン

スヨンの顔が映らなかったのはなんで??

これは制作意図がありそうだけど

ここまで顔映されないとすごい気になっちゃう笑

イ・ジェフンのスケジュール都合で代役!とかだけは

さめるからやめてほしいな笑

 

面白かったけど

終わった後にあれこれ気になっちゃうドラマでしたね爆笑

 

 

二番手男子だったロウン、

ライバルとしてはかなり弱いキャラだったけど…笑

係留場運営チームで頑張って働いてキャリア積んでねw

 

私は保安チームのオ・デギ(キム・ギョンナム)がお気に入り飛び出すハート

いろんなドラマで見てるけどキム・ギョンナム好きなのよね~ちゅー

 

だからスヨン&ヨルム カップルより

こっちのカップル推しでした笑

不器用で可愛らしい二人でしたラブ

 

 

いろいろ疑問が残るドラマでしたけど

空港が舞台なので旅行前のワクワクを思い出すドラマでもありましたラブ

最近はあまりないイ・ジェフンのロマンスドラマっていうのも

見応えありますよー笑