2023年

「ラブ・パッセンジャー ~私たちの恋愛事情~」

自由気ままなシングルマザーとクールな娘の

”他人”のような暮らしと恋愛事情を描いたラブコメディ

 

キム・ウンミ(チョン・ヘジン)

高校生の時に出産し、29歳の娘を持つシングルマザー

理学療法士として働く。

 

キム・ジニ(スヨン)

自由奔放な母親に振り回されるクールな警察官。

理不尽な異動で交番勤務に。

 

パク・ジンホン(アン・ジェウク)

ある日突然ウンミの前に現れた謎の男。

 

ウン・ジェウォン(パク・ソンフン)

ジニの異動先の交番の所長。

なにかとジニと衝突する。

 

・・・*・・・*・・・*・・・

 

家族だけど友達のような

”他人”じゃないけど”他人”のような

母娘の関係性がコミカルに描かれたドラマでした!

 

 

年齢が近い親子だから(16歳で出産)

友達のように仲良いときもあれば、

 

些細なことでぶつかり合う時もある。

 

母娘だからこそ起こるいろいろなエピソードを

コミカルに描いていて全12話楽しく視聴しましたニコニコ

私の母も若くして母親になったので

「こんな気持ちになったときもあったのかな~」と思ったり赤ちゃんぴえん

でもウンミのように

自由奔放で娘に心配かけるような母親ではないけどw

改めて自分の母親を尊敬したわお願い

 

母娘の親子話とあわせて

それぞれの恋愛事情も飛び出すハート

私、アン・ジェウクさんのドラマ初めて見たんですけど

こんな”おじさーん”って感じでしたっけ?笑

実年齢考えれば当たり前なんだけど

俳優さんってみんな本当に若々しくて年齢不詳だから爆笑

 

ジニの上司役だったパク・ソンフン。

 

仕事には厳しいけど同僚想いの良い上司で

グローリーの時と別人すぎたポーン

役者さんって本当にすごいわ~拍手

 

各家庭で親子関係って違うと思うけど

私にとって母親は

最も頼れる”お母さん”で、

何でも話せる”友達”のような存在でもあり、

ドラマに共感する部分がけっこうありましたおいで

ドラマの親子みたいに

ケンカしたことはないけど爆笑

そういえばケンカどころか

軽い言い合いさえもした記憶がないな!

 

全12話であっという間に見れるので

気になる方はぜひ~!

家族愛の話だけど重くない家族愛ですw