2022年

「非常宣言」

高度28000フィート、ハワイ行き飛行機内でバイオテロ発生。

それぞれの選択が運命を決める―…。

 

 

インホ(ソン・ガンホ)

ベテラン刑事のチーム長

テロが予告された飛行機に妻が乗っている。

 

ジェヒョク(イ・ビョンホン)

娘のアトピー治療のためハワイ行き飛行機に乗っている

 

スクヒ(チョン・ドヨン)

国土部長官

 

ヒョンス(キム・ナムギル)

ハワイ行き飛行機の副機長

 

ジンソク(イム・シワン)

怪しげな搭乗客

テロの有力な容疑者。

 

ヒジン(キム・ソジン)

ハワイ行き飛行機の客室乗務員

 

テス(パク・ヘジュン)

大統領府危機管理センター室長

 

 

・・・*・・・*・・・*・・・

 

 

ずっと見たかった映画「非常宣言」

やっとprimeビデオで見放題配信になって

見ることができましたーお願い

 

この映画

私が想像してた展開と全然違くてびっくりしましたー!!

 

てっきり飛行機内で起こるバイオテロの

いわゆるパニック映画系かと思ってたんです!

 

全く違くて

視聴者には早々に怪しげなイム・シワンを見せられて不安

 

劇中でもあっという間にバイオテロと犯人特定されるんです!

 

そこからが本当の意味での物語の始まりで

誰も経験したことないバイオテロに犯された飛行機内はもちろんパニック

 

それはテロを確信した地上でも同じ。

 

機内と地上

両方の闘いが始まるんです不安

 

それぞれの立場で

それぞれの闘いを描いていました!

 

刑事インホはいち早くテロ行為に気付き、

あちこち駆けずり回ります。

妻がハワイ行き飛行機に乗ってるから

気が気じゃないよね不安

 
娘とハワイへ向かっていたジェヒョクは
テロ犯にすぐ気づき、

娘を守るために奮闘。

自分の過去とも向き合うことになります。

 

国土部長官スクヒは飛行機内にいる国民も含めて

みんなを救おうと模索。

 

副機長のヒョンスは乗客を守るために最善を尽くします。

 

乗客のことを真っ先に考える客室乗務員のヒジンは

どんな状況でも冷静に対応します。

 

大統領府危機管理センター室長のテスは

どんな状況でも理性的な判断を下します。

 

全員が苦しい状況の中

最善を尽くして闘っていました。

(でもなぜ大統領の登場はなかった?笑)

 

こういうパニック映画になりがちな題材でも

政治側から、世論から、家族愛からなど

色々な方向から見せてくるのが

韓国映画っぽいなって思いましたキラキラ

 

それにしても

イメージ大丈夫かな?って心配になるくらい

イム・シワンが不気味で気持ち悪かったわ驚き

顔キレイだから余計ゾクゾクしたゲロー

さわやか青年役だけじゃないって証明したねおーっ!

 

 

展開同様

出演者の豪華さにもびっくりしたこの映画ポーン

見る価値ありだと思います!