2021年

「マイネーム:偽りと復讐」

自分のすぐそばで命を奪われた父。

たとえどんな代償を払うことになろうとも

必ず仇を討つと誓った娘は、

犯罪組織のボスの後ろ盾を受け、警察へと潜入する。

(Netflixより)

 

 

ユン・ジウ/オ・ヘジン(ハン・ソヒ)

父親を殺した犯人を捜すために犯罪組織の組員になり、

偽りの名前で警察組織に潜入する。

父親を殺した犯人に復讐するためだけに生きている。

 

 

チェ・ムジン(パク・ヒスン)

表の顔はホテルの代表だが

麻薬組織のボス。

ジウが復讐を果たせるよう後ろ盾になる。

 

 

チョン・ピルト(アン・ボヒョン)

麻薬捜査隊の刑事。

警察に潜入したジウとパートナーになる。

第一印象は最悪だったが

次第にジウを理解するようになる。

 

 

・・・*・・・*・・・*・・・

 

 

見よう見ようと思いながら先延ばしになっていた

「マイネーム」

全8話あっという間に見終わりました!

image

想像していたよりも

まあまあ面白かったです拍手

 

 

犯罪組織VS警察なので

常に痛いシーンが続くのは想定通りw

(苦手な方はご注意を)

 

ハン・ソヒはアクションシーン満載で

体張ってました!!

自分の人生を諦め

父親を殺した犯人への復讐のためだけに生きてるジウを

痛々しくもカッコよく演じていました。

キャラクター的に化粧っ気ない役でしたが

それでも美人でした赤ちゃんぴえん

 

 

このドラマを見るモチベーションだったと言っても過言ではない

ピルト(アン・ボヒョン)赤ちゃんぴえん

優しくて正義感が強くて

ジウの良き理解者になってくれたピルトには

もう少し幸せな結末を与えてほしかった…

 

 

全8話通して

楽しめたドラマでしたが

私個人的には後味の悪い最後でしたね…真顔

 

反転に反転を重ねた展開は見ていて

ドキドキ楽しめましたが

復讐を果たした?ジウは

この先何を希望に生きていくの?と…

自分が犯してしまった罪とは向き合わないの?と

ちょっとモヤっとしました凝視

(全8話で描くのは

これが限界かもですが…)

 

憎しみは次の憎しみを生むだけでしたね…

 

ストーリーとしてはまずまずでしたが

私はアン・ボヒョン目当てで見たので笑

かっこいい姿がたくさん見れてよかったですデレデレ

できればまたアン・ボヒョンの

ロマンス作品が見たいですが笑

 

話が脱線しましたが

俳優たちの演技力は確かなので

アクション満載のドラマを見たい方はぜひ!