2022年

「田舎街ダイアリーズ」

不本意ながらも都会を離れ、田舎暮らしをすることになった獣医。

移り住んだ町でひとりの女性警察官と出会うが、

人気者の彼女にはある秘密があった。

(Netflixより)

 

 

アン・ジャヨン(Red Velvetジョイ)

ヒドン里で生まれ育った警察官。

頼まれ事は断れない性格で

ひっきりなしに村の住民から電話が来る。

 

 

ハン・ジユル(チュ・ヨンウ)

長期旅行にいった祖父母の代わりに

ヒドン里にある家畜動物病院で働くためにソウルから来た獣医。

幼いころヒドン里に住んでいたことがある。

 

 

イ・サンヒョン(ペク・ソンチョル)

ヒドン里に住む桃農家の息子。

ジャヨンとは幼いころからずっと一緒に過ごしてきた。

 

 

・・・*・・・*・・・*・・・

 

 

ヒドン里の人気者(何でも屋)ジャヨンと

 

イヤイヤ田舎町に来た獣医が

 

お節介な村の住民と関わりながら

 

徐々に距離を縮めていく田舎町のラブコメディ!

 

 

・・・*・・・*・・・*・・・

 

Kakao TVオリジナルドラマでNetflixでもほぼ同時配信された

「田舎街ダイアリーズ」

ぜんぜん話題にはならなかったけど(笑)

私は配信前から楽しみにしてて

予想通り毎週楽しく視聴してましたチュー

週3回配信だけど各話30分程度で

あっという間に見ちゃいましたガーン

 

ここ数年、私は都会から田舎へ~のドラマが好きみたいで

よく見ている感じがします爆笑

疲れてる?笑

 

・・・*・・・*・・・*・・・

 

ラブコメあるあるの

三角関係もしっかりあり、

 

都会から急に現れたイケメン

(幼少期ヒロインと出会ってた過去あるある笑)

 

VS

 

ヒロインの良き理解者の幼馴染

(報われない良い人幼馴染あるある笑)

 

でもドロドロした三角関係ではなく

終始爽やかで見ていて清々しかったです飛び出すハート

 

ちなみに男性陣二人とも私は初見でしたびっくりマーク

二人とも高身長でとっても爽やか飛び出すハート

こんな田舎なら住むのも楽しいよねw

 

途中、ジユルの元カノ登場で

いろいろ掻き回されると思ったけど

案外あっさり解決したOK

30分12話じゃそこまで時間かけられないよね!

しかしこの元カノいい女感が出過ぎてて

「私って素敵でしょ?」って押し売りされてるみたいで

ちょっと苦手でした真顔

 

 

とっても初々しい二人の恋なんですが

初デートのジャヨンの服がやばかった笑い泣き

ジユルに小学生?中学生?とか言われてたw

 

普段からオシャレしない田舎っ子って感じなら理解できるけど

仕事(派出所)に行くときはこんなに可愛いんですよびっくりマーク

デート服よりも普段着の方が可愛いって何笑い泣き

ってかそもそも交番勤務の巡査が

こんなふわふわワンピースで出勤するのだろうかw

ま、細かいことは気にしない。笑

 

 

ストーリーも単純で分かりやすく

30分12話と短いのでサクッと見れます気づき

ストレスになるようなキャラクターもいないしOK

 

田舎の素敵な風景にも癒されますハート

 

話題にはならなかったけど(何度も言う笑)

私はとても楽しめましたハート

 

 

ひとつ疑問が残るとしたら…

ジャヨンの母親っていったいどうしたの?

ジャヨンは母親に捨てられた~的なセリフが

よく隣村の小うるさいアジュンマから出てたけど真顔

スッキリしない展開なら

このドラマには不要なエピソードだったな予防