5年1回目育成テスト | Yamammy ♡ Life

Yamammy ♡ Life

Yamammy’s Favorite things Diary


5年から育成テストが日曜になり、土曜日に勉強ができるありがたをしみじみ感じましたキラキラ

が、理社の単元が2つになるので暗記がもう本当に大変アセアセ
算数も文章問題になると約数倍数どちら使って解くのか混乱が始まり、結局あやふや〜な感じのまま←
国語はとりあえず漢字とツール。

自己採点結果クローバー
国語:7割
算数:7割
社会:9割
理科:8割

国算ともに100点ギリ超えて、ちょっとホッとしました。
国語の共通はもう栄冠から出題されないんですねー泣文章問題は応用の方が解けてました。
算数は素因数分解の段階で間違えてるものがチラホラ。あやふやなやつもしっかり間違えてたし
社会はよく出来ましたキラキラ
行く直前に見ていた北緯○度、東経○度の問題がでてテンションがあがったようですw
理科は4年の頃のテストに比べて難しいーと言っていましたが、8割強とれていたので良かったんじゃないかなニコニコ

1回目はバランスよく出来たので、良いスタートをきれたなぁと思います指差し

ただ、今回は先週がテスト無く祝日もありと余裕のあるターンだったのですが、次は公開模試と育成テストと続くので大変そう不安


普段の授業に関しては、今までと違うことが多々あり授業だと思っていたら特別テストをやったり、計算テストも激ムズなのに90点以上とれてないと叱咤激励があり、漢字テストの量も増えたり等ハル自身かなり戸惑っていますが、何とかついてってます。
肝心の算数は特別カリキュラムの問題集は手も足もでず、ちょっといや、かなり放置状態アセアセ
公開模試前にさせたらよさそうな感じするけど、宿題まわすのにいっぱいいっぱいなんだよね。

本人は今のクラス落ちたくないようなんで必死に頑張ってはいますが…
次の公開模試どうかな。期待薄w
中途半端に復習とかでもがくより、全力で2回目育成テストに向けて勉強したほうが良さそうですよね知らんぷり