4年最後の実力テスト | Yamammy ♡ Life

Yamammy ♡ Life

Yamammy’s Favorite things Diary

2024年、関西中学入試受けられたお子さま、サポートされた親御さま本当にお疲れさまでした。

これからの方々、心から応援していますキラキラ



さて。

今回の実テ、すごく難しかったーと帰宅後ずっと文句言ってました。


「社会9問間違えたーって騒いでた子おったニヤリ←」

あなた、8問間違えてるからどんぐりの背比べだけど

「社会と理科、50点ないわえーん

70点はあったよ

「算数がまだマシ。全部書けたし照れ

ギリ100点だし、最後の大問、全✖️だけどね…


なかなか浮き沈みはげしかったです笑

できなかったかとは仕方ないので、しっかり解き直ししてもらいました。



1月(後期4回目)実力テスト結果(偏差値)クローバー

社会 > 60 > 4科目=算数>理科、国語 >57

4科目ギリ60に届かず


国語:漢字10問中3問しか合ってない

冬休み、漢字復習させたんだけどなー無気力

「復習した漢字でてなかったんやもん」だとさ。

語句問題は合格

読解は記述全滅だったけど、それ以外はまぁまぁ。


算数:計算ミス2問。

分配法則と方陣算がイマイチわかってない感じ。

最後の大問、方陣算だと気づくことすらできなかったみたい真顔

前期の単元がやはり弱いなーと実感。


社会:点数の割に偏差値よくちょっとびっくりハッ


理科:後半、またややこしい問題。読むだけで嫌になるわw

最後の2問以外は解き直したらできたので「何で間違えたんやろう」と残念がってました。


今回は全体的にチョロミスが目立ちました。

冬休みによる怠みなのか?

これが本当の実力?w


算数は今まで偏差値60とれなかった唯一の教科。

ですが、少しずつあがってきているのでこのまま頑張ってほしいです。

それ以外の教科はアップダウンあり、何とも言えない…


後期から通塾で実力テスト5回受け、59ぐらいがハルの今の偏差値かな。

5年はこのまま維持してくれたら、と思います。

欲いえば60までもっていってほしいなー