今月からプレ幼稚園が始まりました!


初登園は泣いて泣いてのお別れだったので

バイバイした後も、お迎えの時間まで

気になって気になって仕方ありませんでした爆笑


これから少しずつ慣れていって

お友達とも楽しく関われるといいな



そしてプレのほとんどのお友達が

靴下と靴の脱ぎ履きが出来ていたので

うちも練習しなきゃ。と思わされました!


皆さんご家庭でしっかりされているんだな、、

と少し焦りも感じた瞬間でした泣き笑い



私が先回りし過ぎず、

息子のやりたいや出来る気持ちを優先し

じっくり見守っていきたいですニコニコラブラブ





園での準備物で上履きが必要だったので

口コミを見て、こちらを購入してみました♪

足を入れる部分が大きく開けるようになっていて

脱ぎ履きできない息子でも

とっても履きやすそうでした!