現在2歳の息子。

来年から幼稚園に通う予定なのですが

その幼稚園選びに悩んでいます魂が抜ける


候補は2つあり、

モンテッソーリを取り入れている園か

The幼稚園ってゆう感じの地域に根強い園。


モンテッソーリの園は

毎日子供が自分で選んだ"お仕事"をするそう。

皆んなと一斉に何かをする事はないみたい。


公立小学校に行くなら地域に根強い幼稚園かな

モンテッソーリの方はあらゆる場所から

いらっしゃる感じがあります。


息子は割と動くタイプの子供なので、

どちらが合うのだろう。

どちらが楽しいかな?と大変悩みます昇天


親はモンテッソーリが良いけれど

合わなかったらどうしよう。。


見学、プレ、庭園開放があるみたいなので

どちらの園にも顔を出してみようと思います


皆さんはどうやって決められてるのかな。。!

子供に合いそうな園?

親の教育方針や通わせたい環境で決める?


人生で見たらたかが3年の園選びなのですが

本当に悩みますね泣き笑い泣き笑い