夫が心療内科に出向いた続きです音譜



とある大きめのクリニックに行き

脳波の検査→問診→診察をしたそう。

全てで約3時間かかっていました。


脳波の結果と問診の傾向から

原因を追究していく仕組みだそうで

診察では、脳波の結果を見ながら

詳しく説明してくれたそうです。



先生いわく、脳波の結果を見てみると

 

・臨機応変に対応することが不得意

・継続して注意する力が不得意

・物忘れが普通の人よりも強い


このような脳波が見られるそうで

それにプラスして不注意がある。



診断が出る人は

仕事ができないレベルの人なので

診断が出るまではいかないけど、、

ASDとADHDの両方特性を持っているが

どちらかというとASD特性が強い。

と言われたみたいです。



夫は新卒から大手の会社で勤めていますが

勤務中、自分に違和感を感じた事があるそうで

"今回腑に落ちた。知れて良かった。

苦手な部分は、苦手なんだなと受け止めて

改善していけるようにしていきたい!"


っと前向きな様子で帰ってきました。



私も毎日を過ごす中で、ふとした夫の行いに

イライラしたり、なぜ!?となっていたので

今回知れて良かったと思いますニコニコ



私もね。。完璧な人ではないので

もう少し 夫に優しくおおらかに

してゆきたいものです。

(ここで決意してもいざ子育てと被ると

ついカリカリしちゃっています無気力



因みに費用は15,000円でした!

意外と高くてそちらにびっくりしました泣き笑い