見て下さりありがとうございます♡



最近購入した、2歳の子供グッズです

お家で出来るものを色々買い込みました!


▪️公文のワーク

3歳から公文に行かせたいのですが、

その前に毎日一枚ずつでも

自宅で机に座る習慣をつけたくてニコニコ

内容を見ると、凄く考えて作られていて

さすが公文だなと思えました。




▪️公文のジグソーパズル

子供はまだパズルをしたことがないので

同じ公文で揃えてステップ1を買いました!




▪️2歳からのハサミ、練習用のワーク

初めて使う子の為に作られたハサミで

安全そうだったのでこちらにしました!

ワークはモンテっソリーと記載ありました。

使うのが楽しみです!





まだまだある為、②へ続きます、、


私は普段、同い年の子供を持つママと

接することが本当にないので

(児童館などでも少し話すレベル)

自宅保育の皆さんが普段何をされているか

とても気になっています。。!


因みに私は2歳までワークなどはしておらず

今回の購入が初めてになります。

知育ワークも今日からスタートです。



普段は、本読み・クレヨン・ブロック

おままごと・人形あそび

ちょっとした言葉のお勉強・テレビ

こんな事をしていたら一日過ぎています笑い泣き



幼稚園までの一緒にいる毎日を

大切にしていきたいですにっこり